エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)鈴木紗理奈、二階堂ふみ、山下敦弘監督 配給:ギャガ (C)2015『味園ユニバース』製作委員会
映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渋谷すばる(関ジャニ∞)、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、山下敦弘監督ほかが登場した。
本作の舞台は大阪。抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の男(渋谷)を主人公に、音楽をふんだんに使った人間ドラマを描く。
“歌しか記憶がない男”を演じた渋谷は「一生懸命やったので、もし良かったら良かったよっていっぱい言いふらしてください」と観客にアピールした。
地元の大阪で撮影したことについては「(撮影現場は)全然知らない所ではあったんですけど、大阪っていうだけで落ち着いてやれたなと思います。良かったです」と語った。
“駄目男”という役柄にちなみ「自分の駄目なところは?」と質問されると「考えてみたんですけど分からなくて、マネージャーに『俺の駄目なところを教えてもらっていい?』って聞いたら、即答で『愛想がないところ』って言われました。『徹底的に足りていないのが愛想がないところです』って言われて、『ごめん』って言いました」と明かした。
最後に作品への思いを聞かれると「初めて主演映画をやらせてもらって本当に良かったなって思っています。初めてやったのが海外の映画祭でも呼んでもらったり、いろんな方面の人から良かったよって声を頂いたりとかうれしい限りやなって感じです。僕らで一生懸命作った映画です」と語った。
その後、渋谷は、和田アキ子のヒット曲「古い日記」を熱唱。客席の手拍子に合わせてワンフレーズを歌い上げると、「おおきに」と感謝を述べて会場を盛り上げた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む