渋谷すばる「愛想がないのが駄目なところ」 和田アキ子の「古い日記」を熱唱

2015年2月14日 / 14:25

 映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渋谷すばる(関ジャニ∞)、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、山下敦弘監督ほかが登場した。

 本作の舞台は大阪。抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の男(渋谷)を主人公に、音楽をふんだんに使った人間ドラマを描く。

 “歌しか記憶がない男”を演じた渋谷は「一生懸命やったので、もし良かったら良かったよっていっぱい言いふらしてください」と観客にアピールした。

 地元の大阪で撮影したことについては「(撮影現場は)全然知らない所ではあったんですけど、大阪っていうだけで落ち着いてやれたなと思います。良かったです」と語った。

 “駄目男”という役柄にちなみ「自分の駄目なところは?」と質問されると「考えてみたんですけど分からなくて、マネージャーに『俺の駄目なところを教えてもらっていい?』って聞いたら、即答で『愛想がないところ』って言われました。『徹底的に足りていないのが愛想がないところです』って言われて、『ごめん』って言いました」と明かした。

 最後に作品への思いを聞かれると「初めて主演映画をやらせてもらって本当に良かったなって思っています。初めてやったのが海外の映画祭でも呼んでもらったり、いろんな方面の人から良かったよって声を頂いたりとかうれしい限りやなって感じです。僕らで一生懸命作った映画です」と語った。

 その後、渋谷は、和田アキ子のヒット曲「古い日記」を熱唱。客席の手拍子に合わせてワンフレーズを歌い上げると、「おおきに」と感謝を述べて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top