渋谷すばる「愛想がないのが駄目なところ」 和田アキ子の「古い日記」を熱唱

2015年2月14日 / 14:25

 (左から)鈴木紗理奈、二階堂ふみ、山下敦弘監督  配給:ギャガ (C)2015『味園ユニバース』製作委員会

 映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渋谷すばる(関ジャニ∞)、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、山下敦弘監督ほかが登場した。

 本作の舞台は大阪。抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の男(渋谷)を主人公に、音楽をふんだんに使った人間ドラマを描く。

 “歌しか記憶がない男”を演じた渋谷は「一生懸命やったので、もし良かったら良かったよっていっぱい言いふらしてください」と観客にアピールした。

 地元の大阪で撮影したことについては「(撮影現場は)全然知らない所ではあったんですけど、大阪っていうだけで落ち着いてやれたなと思います。良かったです」と語った。

 “駄目男”という役柄にちなみ「自分の駄目なところは?」と質問されると「考えてみたんですけど分からなくて、マネージャーに『俺の駄目なところを教えてもらっていい?』って聞いたら、即答で『愛想がないところ』って言われました。『徹底的に足りていないのが愛想がないところです』って言われて、『ごめん』って言いました」と明かした。

 最後に作品への思いを聞かれると「初めて主演映画をやらせてもらって本当に良かったなって思っています。初めてやったのが海外の映画祭でも呼んでもらったり、いろんな方面の人から良かったよって声を頂いたりとかうれしい限りやなって感じです。僕らで一生懸命作った映画です」と語った。

 その後、渋谷は、和田アキ子のヒット曲「古い日記」を熱唱。客席の手拍子に合わせてワンフレーズを歌い上げると、「おおきに」と感謝を述べて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top