エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渋谷すばる(関ジャニ∞)、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、山下敦弘監督ほかが登場した。
本作の舞台は大阪。抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の男(渋谷)を主人公に、音楽をふんだんに使った人間ドラマを描く。
“歌しか記憶がない男”を演じた渋谷は「一生懸命やったので、もし良かったら良かったよっていっぱい言いふらしてください」と観客にアピールした。
地元の大阪で撮影したことについては「(撮影現場は)全然知らない所ではあったんですけど、大阪っていうだけで落ち着いてやれたなと思います。良かったです」と語った。
“駄目男”という役柄にちなみ「自分の駄目なところは?」と質問されると「考えてみたんですけど分からなくて、マネージャーに『俺の駄目なところを教えてもらっていい?』って聞いたら、即答で『愛想がないところ』って言われました。『徹底的に足りていないのが愛想がないところです』って言われて、『ごめん』って言いました」と明かした。
最後に作品への思いを聞かれると「初めて主演映画をやらせてもらって本当に良かったなって思っています。初めてやったのが海外の映画祭でも呼んでもらったり、いろんな方面の人から良かったよって声を頂いたりとかうれしい限りやなって感じです。僕らで一生懸命作った映画です」と語った。
その後、渋谷は、和田アキ子のヒット曲「古い日記」を熱唱。客席の手拍子に合わせてワンフレーズを歌い上げると、「おおきに」と感謝を述べて会場を盛り上げた。
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む