エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渋谷すばる(関ジャニ∞)、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、山下敦弘監督ほかが登場した。
本作の舞台は大阪。抜群の歌唱力を持つ記憶喪失の男(渋谷)を主人公に、音楽をふんだんに使った人間ドラマを描く。
“歌しか記憶がない男”を演じた渋谷は「一生懸命やったので、もし良かったら良かったよっていっぱい言いふらしてください」と観客にアピールした。
地元の大阪で撮影したことについては「(撮影現場は)全然知らない所ではあったんですけど、大阪っていうだけで落ち着いてやれたなと思います。良かったです」と語った。
“駄目男”という役柄にちなみ「自分の駄目なところは?」と質問されると「考えてみたんですけど分からなくて、マネージャーに『俺の駄目なところを教えてもらっていい?』って聞いたら、即答で『愛想がないところ』って言われました。『徹底的に足りていないのが愛想がないところです』って言われて、『ごめん』って言いました」と明かした。
最後に作品への思いを聞かれると「初めて主演映画をやらせてもらって本当に良かったなって思っています。初めてやったのが海外の映画祭でも呼んでもらったり、いろんな方面の人から良かったよって声を頂いたりとかうれしい限りやなって感じです。僕らで一生懸命作った映画です」と語った。
その後、渋谷は、和田アキ子のヒット曲「古い日記」を熱唱。客席の手拍子に合わせてワンフレーズを歌い上げると、「おおきに」と感謝を述べて会場を盛り上げた。
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む