豊川悦司「よくぞこういう女の子に育て上げた」 初共演の榮倉奈々の印象を語る

2015年2月14日 / 16:16

 (左から)主題歌担当のJUJU、向井理、榮倉奈々、豊川悦司、廣木隆一監督

 映画『娚(おとこ)の一生』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、豊川悦司、向井理、廣木隆一監督ほかが登壇した。

 本作は、恋をしないと決めたつぐみ(榮倉)が、独身の大学教授(豊川)と偶然出会い、奇妙な同居生活を送る中で自然と寄り添っていく姿を描いた恋愛物語。

 この日はバレンタインデー。イベント終盤に大きな台が用意され、スタッフに促された榮倉がベールをめくると、原作コミックのファンにも人気がある“足キス”シーンにちなんだ“特製足チョコ”が登場。榮倉が「シュールですね」ほほ笑むと、豊川も「本当にすごくきれいな足ですね」と笑いを誘った。

 廣木監督とは『余命1ヶ月の花嫁』と『だいじょうぶ3組』でもタッグを組んだ榮倉。今回は約2週間半、三重県での“合宿撮影”を経験した。「こんなに(監督との)どっぷりとした撮影は約6年ぶり。(監督の演出は)すごく試練が多い。その試練、責任を与えていただける幸せを感じながらも厳しい毎日ではありました」と振り返った。

 廣木監督は、今回“大人の恋愛”を演じた榮倉について「6年前と比べ、すごく大人になったなと感じた」と評価。豊川も、初共演の榮倉の印象について「う~ん、いまだによく分からないけど、よくぞこういう女の子に育て上げたなという感じ。まあ、ご覧の通り伸び伸びと育っています」と話し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top