エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)向井理、榮倉奈々、豊川悦司
映画『娚(おとこ)の一生』の先行上映イベント&舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、豊川悦司、向井理、安藤サクラ、廣木隆一監督ほかが出席した。
豊川にエスコートされ、向井に見守られながら大階段を降りて報道陣の前に登場した榮倉は「この演出はちょっと照れくさいです」と照れ笑いを浮かべた。
舞台あいさつに再登壇した際には向井から「台本だと『2人にエスコートされる』と書いてあったんですが、直前に(榮倉さんに)断られてしまって」と明かされ、榮倉は「両手に、というのもどうかなと思って。恥ずかしいです」とごまかした。
劇中では榮倉演じる元キャリアのつぐみが、豊川演じる大学教授の海江田と向井演じる元カレの中川の2人から好意を寄せられるシーンもある。榮倉は「これは、実際だったらわずらわしいですよね。もめ事は嫌だな。いろいろな男性に思いを寄せられるつぐみちゃんはうらやましくもあり、わずらわしいなとも思います」とリアルな感想を語って笑わせた。
また、海江田教授の「恋なので、仕方ありませんでした」というせりふについて、榮倉は「言われたいと思ったけど、『恋なので~』と言える恋がしたいな。それが全てですもんね」と乙女心をのぞかせた。
さらにせりふ通りの恋愛エピソードを問われた豊川は「中学生の時に好きな子の家に告白しに行ったらその子のお父さんが出てきて、『おまえはそういうことが分かっているのか』と説教されてしまって。好きなんだもん、仕方ないよねと思った記憶があります」と振り返った。
映画は2月14日から全国ロードショー。
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む