豊川悦司&榮倉奈々が“ラブラブ”会見 豊川「撮影中は彼女にどっぷり」

2014年12月16日 / 15:36

 榮倉奈々(左)と豊川悦司

 映画『娚(おとこ)の一生』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、豊川悦司、廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、恋をしないと決めた堂薗つぐみ(榮倉)が、独身の大学教授・海江田醇(豊川)と偶然出会い、奇妙な同居生活を送る中で自然と寄り添っていく姿を描いた恋愛物語。

 この日の会見は結婚式場の金びょうぶの前で行われ、着物姿で現れた榮倉は右手の薬指の指輪をお披露目しながら「こういう日じゃないですよね」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

 豊川も「それ、マジなやつ?」と驚きながらも、榮倉の着物姿を見て「すごく似合う。京都を歩くシーンでも榮倉さんの着物姿を見たけど、本当に一目ぼれしちゃいそうなぐらいすてきだった」と絶賛した。

 また「“恋をしたい”と思って恋を探しているのではなく、ふと気付いたら隣にいる誰かと寄り添いたいと思える恋を見つけたつぐみちゃんを演じていてうらやましく思った」と役柄を振り返った榮倉は「この映画で私の新しい一面から“新しい百面”まで見てもらいたい」とアピール。

 初共演となった豊川にも厚い信頼を寄せ「クランクアップして一番寂しかったのはもう(豊川演じる)海江田さんに会えないことだった」と語った。

 一方、豊川も、撮影中の二人の関係を問われると「僕は愛していましたけど。海江田なのか豊川なのか、つぐみなのか榮倉奈々なのか分からないぐらい。とにかく彼女にどっぷりと浸らせていただきました」と語ったが、「全然変なことはしてませんよ。イメージです」と付け加えて笑いを誘った。

 映画は2015年2月14日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

page top