豊川悦司&榮倉奈々が“ラブラブ”会見 豊川「撮影中は彼女にどっぷり」

2014年12月16日 / 15:36

 榮倉奈々(左)と豊川悦司

 映画『娚(おとこ)の一生』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、豊川悦司、廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、恋をしないと決めた堂薗つぐみ(榮倉)が、独身の大学教授・海江田醇(豊川)と偶然出会い、奇妙な同居生活を送る中で自然と寄り添っていく姿を描いた恋愛物語。

 この日の会見は結婚式場の金びょうぶの前で行われ、着物姿で現れた榮倉は右手の薬指の指輪をお披露目しながら「こういう日じゃないですよね」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

 豊川も「それ、マジなやつ?」と驚きながらも、榮倉の着物姿を見て「すごく似合う。京都を歩くシーンでも榮倉さんの着物姿を見たけど、本当に一目ぼれしちゃいそうなぐらいすてきだった」と絶賛した。

 また「“恋をしたい”と思って恋を探しているのではなく、ふと気付いたら隣にいる誰かと寄り添いたいと思える恋を見つけたつぐみちゃんを演じていてうらやましく思った」と役柄を振り返った榮倉は「この映画で私の新しい一面から“新しい百面”まで見てもらいたい」とアピール。

 初共演となった豊川にも厚い信頼を寄せ「クランクアップして一番寂しかったのはもう(豊川演じる)海江田さんに会えないことだった」と語った。

 一方、豊川も、撮影中の二人の関係を問われると「僕は愛していましたけど。海江田なのか豊川なのか、つぐみなのか榮倉奈々なのか分からないぐらい。とにかく彼女にどっぷりと浸らせていただきました」と語ったが、「全然変なことはしてませんよ。イメージです」と付け加えて笑いを誘った。

 映画は2015年2月14日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top