安藤サクラ「現場で家族を超えられた」 キネ旬ベスト・テン表彰式で主演女優賞

2015年2月9日 / 15:33

 主演女優賞を受賞した安藤サクラ

 「第88回キネマ旬報ベスト・テン」表彰式が7日、東京都内で行われ、受賞者の綾野剛、安藤サクラ、池松壮亮、小林聡美、東出昌大、門脇麦ほかが出席した。

 『0.5ミリ』と『百円の恋』で主演女優賞を受賞した安藤は、「この2作品で、私自身は“一生命体”として大きなことに気付くことができた。新しい体験をさせていただいた、そんなとっても大切な作品で受賞したのがうれしい」と喜びを語った。

 『0.5ミリ』の監督は実姉の安藤桃子氏。安藤は「姉は生き物として一番近い存在。何も言わずに一緒に世界が作れる」とし、「私は2世というのがコンプレックスだと思っていたけど、この現場で家族を超えられたというか、映画を作るチームというのは家族、愛情なんだなと。どの現場も変わらないのだと思った」と語った。

 一方、『愛の渦』などで新人女優賞を受賞した門脇は両親への感謝を口にしながら「本当に恵まれているな、幸せ者だなと思う。自分に何が返せるのか、まだ分かりませんが、これからも作品に何か1ミリでも貢献できるよう、その時その時の自分の全力を注ぎ込み続けたい」と語り、目を潤ませた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top