エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)梅田彩佳、陣内孝則、宮本亜門氏、田野優花
ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の稽古場会見が9日、東京都内で行われ、演出の宮本亜門氏、出演者の梅田彩佳(NMB48)、田野優花(AKB48)、佐賀龍彦(LE VELVETS)、陣内孝則ほかが出席した。
2012年、日本初演時のドロシー役は、AKB48グループ全員参加でオーディションが行われ、元AKB48の増田有華が演じた。再演となる本作では希望者108人が参加したオーディションで選ばれた梅田と田野がダブルキャストでドロシーを演じる。
宮本氏は「(前回)『ウィズ』が卒業公演になった方がいたので、梅田さんには『卒業じゃないよ』ということで。これからもグループで頑張ってほしいし、経験したことを伝えてほしい」と言葉を送った。
これに梅田は「そうならないように頑張りますし、(これ以上のことは)言いづらいです…。本気で頑張るし、その後もNMB48で活動し続けていきたいです」と言葉を選びながら意気込みを語った。
一方、ダンス力を高く評価された田野は「初演のオーディションは途中で帰ってしまって、今回は心の底から受けたいと思って本気で取り組みました。その熱が亜門さんに伝わったならよかったです」と振り返り、「AKB48の活動とは違って、毎日が刺激的。稽古場では私一人に対してのアドバイスを下さるので、全然違います」と充実感を口にした。
舞台は、東京公演が東京国際フォーラム ホールCで3月7日~22日。その後大阪、名古屋、福岡を回る。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む