NMB48梅田彩佳、卒業は? 「NMB48で活動し続けたい」

2015年2月9日 / 16:08

 (左から)梅田彩佳、陣内孝則、宮本亜門氏、田野優花

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の稽古場会見が9日、東京都内で行われ、演出の宮本亜門氏、出演者の梅田彩佳(NMB48)、田野優花(AKB48)、佐賀龍彦(LE VELVETS)、陣内孝則ほかが出席した。

 2012年、日本初演時のドロシー役は、AKB48グループ全員参加でオーディションが行われ、元AKB48の増田有華が演じた。再演となる本作では希望者108人が参加したオーディションで選ばれた梅田と田野がダブルキャストでドロシーを演じる。

 宮本氏は「(前回)『ウィズ』が卒業公演になった方がいたので、梅田さんには『卒業じゃないよ』ということで。これからもグループで頑張ってほしいし、経験したことを伝えてほしい」と言葉を送った。

 これに梅田は「そうならないように頑張りますし、(これ以上のことは)言いづらいです…。本気で頑張るし、その後もNMB48で活動し続けていきたいです」と言葉を選びながら意気込みを語った。

 一方、ダンス力を高く評価された田野は「初演のオーディションは途中で帰ってしまって、今回は心の底から受けたいと思って本気で取り組みました。その熱が亜門さんに伝わったならよかったです」と振り返り、「AKB48の活動とは違って、毎日が刺激的。稽古場では私一人に対してのアドバイスを下さるので、全然違います」と充実感を口にした。

 舞台は、東京公演が東京国際フォーラム ホールCで3月7日~22日。その後大阪、名古屋、福岡を回る。


芸能ニュースNEWS

石田ゆり子「疲れているときは、とりあえずこのまま寝てしまえ」 ミッツ・マングローブ「私たちの主戦場には石田ゆり子は降臨しない」

CM2021年9月21日

 資生堂「エリクシール 温感メーク落とし」新CM発表会が21日、オンラインで開催され、CMモデルを務める石田ゆり子、特別ゲストとしてミッツ・マングローブが登場した。  新CMでは、石田が夜のリラックスタイムに、温感メーク落としを使ってスキン … 続きを読む

「ウチのガヤ」でムロツヨシの裏の顔を大暴露 スタジオで苦手なパクチー料理の克服なるか…

テレビ2021年9月21日

 21日放送の日本テレビ系バラエティー「ウチのガヤがすみません!」に、俳優のムロツヨシが出演する。  番組は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が、今をときめくガヤ芸人たちと共に、ゲストを笑いとともに掘り下げるスタジオバラエティー。  今 … 続きを読む

高田夏帆と戸塚祥太がW主演 人気漫画「凛子さんはシてみたい」をドラマ化

ドラマ2021年9月21日

 高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太が、10月19日スタートのMBS/TBSドラマ「凛子さんはシてみたい」(MBS火曜深夜0時59分、TBS火曜深夜1時28分)でダブル主演をすることが決定した。  本作は、藤田みお氏の人気漫画を実写ドラマ化 … 続きを読む

佐藤健「阿部さんって、LINEとかされるんですか?」 阿部寛「スタンプというか、にこにこみたいな、線になってるやつを使います」

映画2021年9月20日

 映画『護られなかった者たちへ』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、阿部寛、林遣都と瀬々敬久監督が登壇した。  本作は、中山七里氏による同名小説を映画化。東日本大震災から10年目の仙台を舞台に、不可解な殺人事件の真相 … 続きを読む

「♯家族募集します」“蒼介”仲野太賀の涙に反響 「蒼ちゃんの生い立ちと最後の涙が切な過ぎる」

ドラマ2021年9月20日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第8話が、17日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。(※以下、ネ … 続きを読む

amazon

page top