NMB48梅田彩佳、卒業は? 「NMB48で活動し続けたい」

2015年2月9日 / 16:08

 (左から)梅田彩佳、陣内孝則、宮本亜門氏、田野優花

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の稽古場会見が9日、東京都内で行われ、演出の宮本亜門氏、出演者の梅田彩佳(NMB48)、田野優花(AKB48)、佐賀龍彦(LE VELVETS)、陣内孝則ほかが出席した。

 2012年、日本初演時のドロシー役は、AKB48グループ全員参加でオーディションが行われ、元AKB48の増田有華が演じた。再演となる本作では希望者108人が参加したオーディションで選ばれた梅田と田野がダブルキャストでドロシーを演じる。

 宮本氏は「(前回)『ウィズ』が卒業公演になった方がいたので、梅田さんには『卒業じゃないよ』ということで。これからもグループで頑張ってほしいし、経験したことを伝えてほしい」と言葉を送った。

 これに梅田は「そうならないように頑張りますし、(これ以上のことは)言いづらいです…。本気で頑張るし、その後もNMB48で活動し続けていきたいです」と言葉を選びながら意気込みを語った。

 一方、ダンス力を高く評価された田野は「初演のオーディションは途中で帰ってしまって、今回は心の底から受けたいと思って本気で取り組みました。その熱が亜門さんに伝わったならよかったです」と振り返り、「AKB48の活動とは違って、毎日が刺激的。稽古場では私一人に対してのアドバイスを下さるので、全然違います」と充実感を口にした。

 舞台は、東京公演が東京国際フォーラム ホールCで3月7日~22日。その後大阪、名古屋、福岡を回る。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top