NMB48梅田彩佳、卒業は? 「NMB48で活動し続けたい」

2015年2月9日 / 16:08

 (左から)梅田彩佳、陣内孝則、宮本亜門氏、田野優花

 ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」の稽古場会見が9日、東京都内で行われ、演出の宮本亜門氏、出演者の梅田彩佳(NMB48)、田野優花(AKB48)、佐賀龍彦(LE VELVETS)、陣内孝則ほかが出席した。

 2012年、日本初演時のドロシー役は、AKB48グループ全員参加でオーディションが行われ、元AKB48の増田有華が演じた。再演となる本作では希望者108人が参加したオーディションで選ばれた梅田と田野がダブルキャストでドロシーを演じる。

 宮本氏は「(前回)『ウィズ』が卒業公演になった方がいたので、梅田さんには『卒業じゃないよ』ということで。これからもグループで頑張ってほしいし、経験したことを伝えてほしい」と言葉を送った。

 これに梅田は「そうならないように頑張りますし、(これ以上のことは)言いづらいです…。本気で頑張るし、その後もNMB48で活動し続けていきたいです」と言葉を選びながら意気込みを語った。

 一方、ダンス力を高く評価された田野は「初演のオーディションは途中で帰ってしまって、今回は心の底から受けたいと思って本気で取り組みました。その熱が亜門さんに伝わったならよかったです」と振り返り、「AKB48の活動とは違って、毎日が刺激的。稽古場では私一人に対してのアドバイスを下さるので、全然違います」と充実感を口にした。

 舞台は、東京公演が東京国際フォーラム ホールCで3月7日~22日。その後大阪、名古屋、福岡を回る。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top