小林薫「大吉を引き当てた思い」 『深夜食堂』初日大入りに喜び

2015年1月31日 / 13:51

 (左から)松岡錠司監督、オダギリジョー、柄本時生、高岡早紀、小林薫、多部未華子、筒井道隆、菊池亜希子

 映画『深夜食堂』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、高岡早紀、柄本時生、多部未華子、筒井道隆、菊池亜希子、オダギリジョー、松岡錠司監督ほかが出席した。

 本作は、繁華街の片隅にある小さな食堂“めしや”を舞台に、訪れる客の悲喜こもごもを描くドラマを映画化したもの。

 “めしや”のマスターを演じた小林は、満席の客席を見渡しながら「『深夜食堂』にとっては今日が元旦のようなもの。お客さんに入っていただけたら大吉、入りが少なかったら凶かなぐらいに思っていたけど、こんなに入っていただいて大吉を引き当てた思いです」と笑顔で感謝を述べた。

 また本作の内容にちなみ、人生の中での思い出深い“めし”を聞かれた小林は「納豆の中にモロヘイヤやオクラ、芽昆布など粘り気のあるものをぶち込んだ“五色納豆”に凝ったことがある」と回答した。

 続けて「北海道の知り合いの牧場で、朝それを用意してもらった。その方は納豆が大の苦手だったけど『五色納豆だったら食べられる』と言って食べてくれた。でも、奥さんが『小林さんの納豆なら食べられるの?』ってへそを曲げちゃって。しばらくしてその方たちは離婚しちゃいました」と驚きのエピソードを披露した。

 どよめく会場に「あんまりいいことできなかったのかな…」と苦笑いを浮かべた小林は「その方は、後に幸せな再婚をされています」と付け加え、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top