エンターテインメント・ウェブマガジン
来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に吉田松陰役で出演する俳優の伊勢谷友介が26日、東京都内の松陰神社で墓参を行った。
「花燃ゆ」は、松陰の妹、文(ふみ=井上真央)の目線を通して激動の幕末を描く。伊勢谷は2010年の「龍馬伝」で高杉晋作を演じて以来の大河ドラマ出演となる。
墓参を終えた伊勢谷は「うまく撮影ができ、松陰先生の遺志が今のこの時代にも生きるように心して演じていきたいと思っています」と力強く抱負を述べた。
また、伊勢谷は「ここは高杉役の時にも来たので遠からぬ存在に感じている場所」と語り、「先生は誰かと戦って負かしてという人ではない哲学的な部分がフィーチャーされる人」と松陰を分析した。
「それだけにせりふが多くて苦労しています」と苦笑しつつも、「生きていたらこうだっただろうなという想像も働かせながら、たくさんのモチベーションを持って演じています。地球全体のことを考える視点と目の前にいる家族を大事にしたいという考えとで揺れる先生の人間的な葛藤を出せれば」と語った。
「花燃ゆ」は来年1月4日から放送スタート。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む