鈴木浩介&遠藤憲一、北海道に大興奮 「不便な便利屋」新キャスト発表

2015年1月31日 / 13:33

 テレビ東京の4月放送の連続ドラマ「不便な便利屋」に、主演の岡田将生に続いて、鈴木浩介、遠藤憲一らが出演することが分かった。

 ドラマは、北海道の名もなき田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちの姿をコミカルに描く。鈴木は、極寒の町に迷い込んだ新進気鋭の脚本家・竹山(岡田)を巻き込む便利屋の代表・松井を演じる。

 初の北海道ロケについて鈴木は「食べ物はおいしいし、空気は良いし、最高です」と感激したようで、撮影についても「ここまでみんなで一つになって作品を作ることはなかなかない。絶対いいものになると思っているし、そのために頑張ります」と張り切る。

 一方、2年前から便利屋を手伝う梅本を演じる遠藤。分かっているのは“離婚歴が3回ある”ということだけの謎に包まれた人物だ。

 二十歳のころから北海道に憧れを抱き、道内の牧場でアルバイトの経験もあるという遠藤は「いつか北海道を舞台にした連ドラに出演したいと思っていた。その願いが今年実現した。憧れの北海道オールロケ!」と大興奮の様子。

 さらに、劇中では“ギネス世界記録”に挑戦するという前代未聞の企画も実施。チャレンジするのは“1時間で作るスノーマン(雪だるま)”の数で、ドラマ中の設定でありながらリアルにギネス世界記録に挑むという。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top