鈴木浩介&遠藤憲一、北海道に大興奮 「不便な便利屋」新キャスト発表

2015年1月31日 / 13:33

 便利屋の代表役で出演する鈴木浩介

 テレビ東京の4月放送の連続ドラマ「不便な便利屋」に、主演の岡田将生に続いて、鈴木浩介、遠藤憲一らが出演することが分かった。

 ドラマは、北海道の名もなき田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちの姿をコミカルに描く。鈴木は、極寒の町に迷い込んだ新進気鋭の脚本家・竹山(岡田)を巻き込む便利屋の代表・松井を演じる。

 初の北海道ロケについて鈴木は「食べ物はおいしいし、空気は良いし、最高です」と感激したようで、撮影についても「ここまでみんなで一つになって作品を作ることはなかなかない。絶対いいものになると思っているし、そのために頑張ります」と張り切る。

 一方、2年前から便利屋を手伝う梅本を演じる遠藤。分かっているのは“離婚歴が3回ある”ということだけの謎に包まれた人物だ。

 二十歳のころから北海道に憧れを抱き、道内の牧場でアルバイトの経験もあるという遠藤は「いつか北海道を舞台にした連ドラに出演したいと思っていた。その願いが今年実現した。憧れの北海道オールロケ!」と大興奮の様子。

 さらに、劇中では“ギネス世界記録”に挑戦するという前代未聞の企画も実施。チャレンジするのは“1時間で作るスノーマン(雪だるま)”の数で、ドラマ中の設定でありながらリアルにギネス世界記録に挑むという。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top