テレ東新ドラマで岡田将生&鈴井貴之がタッグ 脚本家役の岡田「楽しみでしょうがない」

2015年1月19日 / 07:38

 テレビ東京系列の4月クール連続ドラマ枠「ドラマ24」に「不便な便利屋」が決定し、主演を岡田将生、脚本と監督を「水曜どうでしょう」の企画&出演者の“ミスター”こと鈴井貴之が務めることが分かった。

 ドラマは、極寒の北海道の名もなき田舎町を舞台に、全くかみ合わない3人の男たちが“便利屋”を営みながら奇想天外で“ズレた”コメディーを展開させる。

 撮影現場でのトラブルに嫌気がさして東京からやってきた新進気鋭の脚本家を演じる岡田は「周りにはベテランの方々がいて、監督には鈴井さん。現場で何が起こるか分からない、どんなことが待っているのか楽しみでしょうがありません」と期待を寄せた。

 同局には初出演となり「この枠のファンだったので、自分がやれる幸せをかみしめながら最高のドラマにしたいと思っています!」と意気込みを語った。

 初めて連続ドラマ全編の監督、脚本を務める鈴井は「不便はすてきだ。不便だから人は考え汗をかく。田舎は不便だ。でも田舎はすてきだ。都会に住む人々が、便利と引き換えに捨ててしまったモノがたくさんある」と語り、「ゆったりとした時間の中のドタバタ劇。せわしない主人公たち。矛盾する世界。だから不便な便利屋なのだ(なんてね)」と物語の世界観を明かした。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top