テレ東新ドラマで岡田将生&鈴井貴之がタッグ 脚本家役の岡田「楽しみでしょうがない」

2015年1月19日 / 07:38

 テレビ東京系列の4月クール連続ドラマ枠「ドラマ24」に「不便な便利屋」が決定し、主演を岡田将生、脚本と監督を「水曜どうでしょう」の企画&出演者の“ミスター”こと鈴井貴之が務めることが分かった。

 ドラマは、極寒の北海道の名もなき田舎町を舞台に、全くかみ合わない3人の男たちが“便利屋”を営みながら奇想天外で“ズレた”コメディーを展開させる。

 撮影現場でのトラブルに嫌気がさして東京からやってきた新進気鋭の脚本家を演じる岡田は「周りにはベテランの方々がいて、監督には鈴井さん。現場で何が起こるか分からない、どんなことが待っているのか楽しみでしょうがありません」と期待を寄せた。

 同局には初出演となり「この枠のファンだったので、自分がやれる幸せをかみしめながら最高のドラマにしたいと思っています!」と意気込みを語った。

 初めて連続ドラマ全編の監督、脚本を務める鈴井は「不便はすてきだ。不便だから人は考え汗をかく。田舎は不便だ。でも田舎はすてきだ。都会に住む人々が、便利と引き換えに捨ててしまったモノがたくさんある」と語り、「ゆったりとした時間の中のドタバタ劇。せわしない主人公たち。矛盾する世界。だから不便な便利屋なのだ(なんてね)」と物語の世界観を明かした。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top