テレ東新ドラマで岡田将生&鈴井貴之がタッグ 脚本家役の岡田「楽しみでしょうがない」

2015年1月19日 / 07:38

 テレビ東京系列の4月クール連続ドラマ枠「ドラマ24」に「不便な便利屋」が決定し、主演を岡田将生、脚本と監督を「水曜どうでしょう」の企画&出演者の“ミスター”こと鈴井貴之が務めることが分かった。

 ドラマは、極寒の北海道の名もなき田舎町を舞台に、全くかみ合わない3人の男たちが“便利屋”を営みながら奇想天外で“ズレた”コメディーを展開させる。

 撮影現場でのトラブルに嫌気がさして東京からやってきた新進気鋭の脚本家を演じる岡田は「周りにはベテランの方々がいて、監督には鈴井さん。現場で何が起こるか分からない、どんなことが待っているのか楽しみでしょうがありません」と期待を寄せた。

 同局には初出演となり「この枠のファンだったので、自分がやれる幸せをかみしめながら最高のドラマにしたいと思っています!」と意気込みを語った。

 初めて連続ドラマ全編の監督、脚本を務める鈴井は「不便はすてきだ。不便だから人は考え汗をかく。田舎は不便だ。でも田舎はすてきだ。都会に住む人々が、便利と引き換えに捨ててしまったモノがたくさんある」と語り、「ゆったりとした時間の中のドタバタ劇。せわしない主人公たち。矛盾する世界。だから不便な便利屋なのだ(なんてね)」と物語の世界観を明かした。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top