藤原竜也が連ドラの“結末”を謝罪 岡田将生「“桃鉄”が最高の思い出」

2014年12月9日 / 20:37

 『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』の完成披露試写会舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城と佐藤東弥監督が出席した。

 警視庁内に設置された科学特捜班(ST)が難事件を解決していくSTシリーズ。チームリーダーの赤城左門を演じた藤原は「(連続ドラマは)赤城の逮捕という、もやもやした終わらせ方をしてすみません。自分でもなぜ捕まったか分かりませんが…」と語り、笑いを誘った。

 一方、“キャップ”百合根友久役の岡田は「一生懸命作った映画を今日見てもらうのが楽しみで、僕もワクワクしています」と笑顔を見せた。

 シリーズを通して最も思い出に残っていることについて藤原は「撮影中に飛び交う専門用語に苦労した。謎をひもといていくので長くしゃべらなくてはいけない。それなのに一言もしゃべらないで最後にかっこいいアクションで全てを持っていく、このSTは窪田くんのための作品です」と語った。

 岡田は「連ドラの1話が出来上がったとき、竜也さんの家で田中哲司さんと3人で見たんです。共演者の皆さんと一緒に見るということがなかったので。その後、大の大人3人が桃鉄(ゲーム「桃太郎電鉄」)をやりたいと言って、ドラマの感想も言い合わずにやりました。最高の思い出です。やっぱり先輩の家は立派だしすごいです。部屋が何個あるんだろうという感じ」と語って笑わせた。

 映画は2015年1月10日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top