永作博美&石田ゆり子が“入れ替わり”ドラマに挑戦 永作「多重人格者みたいな感じ」

2014年10月6日 / 19:37

 (左から)石田ゆり子、永作博美、藤木直人

 NHKドラマ10「さよなら私」の試写会および会見が6日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、石田ゆり子、藤木直人と脚本の岡田惠和氏ほかが出席した。

 ドラマは、ふとしたきっかけでかつての親友2人の心が入れ替わる女性同士の友情物語。

 永作は「台本を最初に9話まで全て渡していただいて、ありがたいしすごいことなんですけど、最初から9話までの人生を持つのは重過ぎて。テレビドラマは少しずつの方がいいんだなと思いました」と率直な感想を語った。

 一方、石田は「私は明日のワンシーンを残すのみでクランクアップするのですが、多分撮影が始まった3カ月前より少しスキルが上がったかなと思います。それぐらい難しく大変な撮影でした」と振り返った。

 また「40代の女性の気持ちを50代の男性である岡田さんがなぜ書けるのか、黒崎(博)さんはなぜそんなに女性の気持ちが分かって力強い演出をできるのかと思う日々でした」と笑わせた。

 第1話で演じる役柄の心が入れ替わってしまうため、永作が「気持ち的には多重人格者みたいな感じでいました。演じていても非常に混乱していて、だからこそより深く脚本を読めたと思います。とにかくいい経験になりました」と充実感を口にすると、石田も「逆に言えば俯瞰で自分を見ているような、すごく不思議な気持ちになりました」と語った。

 ドラマはNHK総合で14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

page top