エンターテインメント・ウェブマガジン
土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、高良健吾、行定勲監督、主題歌を担当した塩ノ谷早耶香が登壇した。
本作は、東京・歌舞伎町でひき逃げ事件を目撃したバーテンダー・純平(高良)が、真犯人のチェロ奏者の敏腕マネジャー・夕子(鈴木)と出会ったことから始まる大騒動を描く。
これが初共演となった高良について鈴木は「すごくすてきな青年というイメージだったけど、それを裏切ることはみじんもなく、周りのみんなが応援したくなるような方。自分の身をピリッと律したくなるようなすがすがしさもあり、ご一緒できて本当に良かった」と絶賛した。
高良も鈴木について「本当にかわいくておちゃめな方。そして品がある。僕も京香さんのような大人になりたい」といい、さらに国政選挙に立候補するというドラマの設定にちなんで「自分が立候補することになったら秘書は京香さん」とちゃめっ気たっぷりにリクエストした。「でも忙しいかな?」とはにかむ高良に、鈴木も「いえ、頑張ります」と笑顔で応え会場を和ませた。
また“もし政治家になったら実現したいこと”を聞かれた高良は「せっかくだから東京都内でロケがしやすくなったらいいな」と提案し、鈴木も「後期高齢者の方の福祉とかこれからしっかりやってもらいたいと思っているので、そういうことでしょうか」と考えを巡らせていた。
ドラマはWOWOWで15日午後10時から毎週土曜日に放送。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む