高良健吾、鈴木京香は「おちゃめな方」 「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」で初共演

2014年11月6日 / 14:35

 鈴木京香(左)と高良健吾

 土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、高良健吾、行定勲監督、主題歌を担当した塩ノ谷早耶香が登壇した。

 本作は、東京・歌舞伎町でひき逃げ事件を目撃したバーテンダー・純平(高良)が、真犯人のチェロ奏者の敏腕マネジャー・夕子(鈴木)と出会ったことから始まる大騒動を描く。

 これが初共演となった高良について鈴木は「すごくすてきな青年というイメージだったけど、それを裏切ることはみじんもなく、周りのみんなが応援したくなるような方。自分の身をピリッと律したくなるようなすがすがしさもあり、ご一緒できて本当に良かった」と絶賛した。

 高良も鈴木について「本当にかわいくておちゃめな方。そして品がある。僕も京香さんのような大人になりたい」といい、さらに国政選挙に立候補するというドラマの設定にちなんで「自分が立候補することになったら秘書は京香さん」とちゃめっ気たっぷりにリクエストした。「でも忙しいかな?」とはにかむ高良に、鈴木も「いえ、頑張ります」と笑顔で応え会場を和ませた。

 また“もし政治家になったら実現したいこと”を聞かれた高良は「せっかくだから東京都内でロケがしやすくなったらいいな」と提案し、鈴木も「後期高齢者の方の福祉とかこれからしっかりやってもらいたいと思っているので、そういうことでしょうか」と考えを巡らせていた。

 ドラマはWOWOWで15日午後10時から毎週土曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top