高良健吾、鈴木京香は「おちゃめな方」 「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」で初共演

2014年11月6日 / 14:35

 鈴木京香(左)と高良健吾

 土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 平成猿蟹合戦図」の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、高良健吾、行定勲監督、主題歌を担当した塩ノ谷早耶香が登壇した。

 本作は、東京・歌舞伎町でひき逃げ事件を目撃したバーテンダー・純平(高良)が、真犯人のチェロ奏者の敏腕マネジャー・夕子(鈴木)と出会ったことから始まる大騒動を描く。

 これが初共演となった高良について鈴木は「すごくすてきな青年というイメージだったけど、それを裏切ることはみじんもなく、周りのみんなが応援したくなるような方。自分の身をピリッと律したくなるようなすがすがしさもあり、ご一緒できて本当に良かった」と絶賛した。

 高良も鈴木について「本当にかわいくておちゃめな方。そして品がある。僕も京香さんのような大人になりたい」といい、さらに国政選挙に立候補するというドラマの設定にちなんで「自分が立候補することになったら秘書は京香さん」とちゃめっ気たっぷりにリクエストした。「でも忙しいかな?」とはにかむ高良に、鈴木も「いえ、頑張ります」と笑顔で応え会場を和ませた。

 また“もし政治家になったら実現したいこと”を聞かれた高良は「せっかくだから東京都内でロケがしやすくなったらいいな」と提案し、鈴木も「後期高齢者の方の福祉とかこれからしっかりやってもらいたいと思っているので、そういうことでしょうか」と考えを巡らせていた。

 ドラマはWOWOWで15日午後10時から毎週土曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top