大竹しのぶ『マレフィセント』の主題歌を熱唱 主題歌オファーに娘の反応は「お母さんすごい」

2014年7月11日 / 16:57

 『マレフィセント』日本語吹き替え版の主題歌を生歌唱した大竹しのぶ

 映画『マレフィセント』の日本語吹き替え版主題歌「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」歌でチャレンジ!コンテスト結果発表会が11日、東京都内で行われ、主題歌を担当した女優の大竹しのぶが特別ゲストとして登場した。

 大竹はコンテストの審査にも携わり「皆さん本当にすてき。一つの歌でもこんなにいろんな表現方法があるのかと驚きました」と総評を述べた後、同曲を初めてライブで歌唱した。

 「緊張するかと思ったけど、音楽が始まるとその世界観に入れた。大丈夫でした」とほっとした表情を見せ、同曲のテーマとなる母性の表現についても「自分の中にある“誰かに優しくしてあげたい”という気持ちを大切に歌いました」と話した。

 また主題歌のオフォーを受けた時を「“えー!? うそでしょ?”って感じ」と振り返った大竹は「娘(タレントのIMALU)もびっくりして『えー! お母さんすごいね』って喜んでました」と明かしたが、元夫の明石家さんまについては「全く(反応が)ないです。まだ(映画を)見ていないんじゃないかな」と笑わせた。

 年末の紅白歌合戦への出場の可能性を問われると「やったー! そうですね。頑張ります」と張り切って見せたが、すぐさま「そんなこと夢にも思ってません」と取り消していた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top