大竹しのぶ「大きくなっても子どもは子ども」 IMALUからの写真メッセージを披露

2014年7月23日 / 14:21

「らくらくスマートフォン3」のCM発表会に出席した大竹しのぶ

 「富士通 最新機種 らくらくスマートフォン3」CM発表会が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の大竹しのぶが登場した。

 大竹の「一目ぼれしちゃった」というせりふが印象的な新CM。司会から「かわいくてキュンとした」と褒められた大竹は「あれは『言ってください』って言われたもの。私が考えたわけじゃないので」と照れ笑いを浮かべ、デザインを一新した新製品について「おしゃれなだけでなく機能も素晴らしい。シニアだけじゃなくていろんな方に使ってもらいたい」とPRした。

 同機種は、家族間写真を簡単に共有できる家族専用のSNSサービス「ファミリーページ」の機能も搭載している。一足先に同機能を体験した大竹は「特別な人から届いた写真がすぐ開けるのがうれしい。一緒に住んでいる娘(タレントのIMALU)も、散歩中の犬の写真を撮って“こんな顔してたよ”と送ってくれます」と写真付きメッセージを披露。一方で「息子は全然写真なんか送ってくれない」とボヤキながらも「大きくなっても子どもは子ども。今日はちゃんと食べたかな?と思っちゃったりするのでやっぱりコミュニケーションは大事だと思う」と笑顔で語った。

 新CM「凛としたスマホを、あなたへ。」篇は、26日から全国で順次公開。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方涼介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top