大竹しのぶ「大きくなっても子どもは子ども」 IMALUからの写真メッセージを披露

2014年7月23日 / 14:21

「らくらくスマートフォン3」のCM発表会に出席した大竹しのぶ

 「富士通 最新機種 らくらくスマートフォン3」CM発表会が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の大竹しのぶが登場した。

 大竹の「一目ぼれしちゃった」というせりふが印象的な新CM。司会から「かわいくてキュンとした」と褒められた大竹は「あれは『言ってください』って言われたもの。私が考えたわけじゃないので」と照れ笑いを浮かべ、デザインを一新した新製品について「おしゃれなだけでなく機能も素晴らしい。シニアだけじゃなくていろんな方に使ってもらいたい」とPRした。

 同機種は、家族間写真を簡単に共有できる家族専用のSNSサービス「ファミリーページ」の機能も搭載している。一足先に同機能を体験した大竹は「特別な人から届いた写真がすぐ開けるのがうれしい。一緒に住んでいる娘(タレントのIMALU)も、散歩中の犬の写真を撮って“こんな顔してたよ”と送ってくれます」と写真付きメッセージを披露。一方で「息子は全然写真なんか送ってくれない」とボヤキながらも「大きくなっても子どもは子ども。今日はちゃんと食べたかな?と思っちゃったりするのでやっぱりコミュニケーションは大事だと思う」と笑顔で語った。

 新CM「凛としたスマホを、あなたへ。」篇は、26日から全国で順次公開。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top