亀梨和也、東京ドームで実兄と兄弟共演?  「夢のドリームス」入団会見

2013年11月20日 / 14:16

 キリンビールが展開するキャンペーンの第5弾企画「のどごし 夢のドリーム プロ野球」の「夢のドリームス入団会見」が20日、東京都内で行われ、KAT-TUNの亀梨和也が出席した。

 本キャンペーンは、野球で夢をかなえたい一般人代表チーム「夢のドリームス」と清原和博氏、仁志敏久氏、松井稼頭央選手、細川亨選手といったプロ野球の現役選手をはじめ、引退したスター選手も参加する「のどごしオールスターズ」が2014年1月5日に東京ドームで対戦。そのほかにも野球にまつわるさまざまな夢を募集し、当日に実現させる。

 「夢のドリームス」に入団した亀梨は「一野球ファンとして、こういう時間をつくっていただけるのはうれしいです。野球に関するさまざまな夢がかなう瞬間に立ち会えるのも光栄です」と喜びを語った。プロ野球の入団会見さながらにスーツの上からユニホームを着用すると「本当の入団会見の光景のよう。なかなかできるものではないのでうれしいですね」と表情をほころばせた。

 また、現在決定している出場予定選手で、“マスコットと一緒にチアリーディングをしたい”という夢を持つ女性には「ミニスカートで?」と質問する場面も。

 「寒いからしっかり体調を整えて、対戦ならホームランを狙ったり、チアリーディングだったらバク転に挑戦するなど、一つ上を目指しましょう」と早くも闘志を燃やした。さらにチアリーディングの女性には「バク転なら僕が教えるので。僕、ジャニーズなので。お力になれることがあれば言っていただきたいです」と直々に指導を名乗り出て会場の笑いを誘った。

 イベントについて「少し先の話ですが、すでにドキドキ感がありますよね。野球好きが集まると話が尽きないので、一緒にのどごし〈生〉を飲みながら会場で皆さんといろいろお話ししたい」と期待を膨らませた。また、「選手とのプレーはもちろん、ダブルプレーもしてみたいし、監督をやったりと野球に関するすべてのことがオッケーです。たくさんの人たちと夢をかなえたい」とアピール。

 「野球はたくさんのお客さんが来てくれることも魅力。食い付き過ぎですけど、チアリーダーみたいに盛り上げてくれる人もいるので」と苦笑を交えて観戦者の募集も呼び掛け、さらに「うちの兄も応募しているらしい。グラウンドでの兄弟共演になってしまったら恥ずかしいですけどね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top