乃木坂・若月佑美、舞台「ヴァンパイア騎士」でヒロイン  「普段の私ではない私がいると思う」

2015年1月21日 / 15:17

(左から)ルウト、若月佑美、AKIRA

 舞台「ヴァンパイア騎士」Supported by 青山メインランドの囲み取材会が21日、東京都内で行われ、出演者の若月佑美(乃木坂46)、男装モデルのAKIRAとルウトが出席した。

 樋野まつりさんによる人気少女漫画を、今回は特別に原作にはない“男装女子”によってミュージカル化。

 ヒロインの黒主優姫役の若月は「全員女性キャストならではの美しさが出せると思う」と見どころを解説。舞台では、ルウト演じる“零”とAKIRA演じる“枢(かなめ)先輩”との三角関係も演じるとあって「二人の間で揺れ動く心情にも注目してほしい。普段の私ではない私がいると思う」と笑顔でアピールした。

 また、一番苦労した点を聞かれた若月は「正直に言うと明るさ。私、普段はそんなに明るい人間でないので…。稽古のスタートでは『目が死んでる』と言われ、笑顔の練習から始めました」と苦笑い。「暗いの?」と問われると「暗いわけではなく、ローテンションであまり感情の起伏がないというか…。乃木坂においても、私はどちらかというと男前キャラ。感情も(女の子らしく)キャーってなることがなくて」と説明した。

 それでも稽古のかいあって「最近ではちゃんと『笑ってるね』と言われるようになった」と胸を張った若月。「舞台上ではアイドルご法度の恋もしている?」と突っ込まれると「舞台上では、優姫ちゃんとして、零と枢先輩のことを思ってます」と語った。

 舞台は、21日~25日、都内の博品館劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top