森川葵「菅田将暉さんの眉毛と鼻の辺りが好き」 『チョコリエッタ』初日舞台あいさつ

2015年1月17日 / 14:08

 映画『チョコリエッタ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、菅田将暉、風間志織監督ほかが登壇した。

 本作は、大人になっていく未来に戸惑う少女(森川)と先輩(菅田)が、“ここじゃないどこか”へ旅に出るひと夏の青春を描く。

 撮影中に一番楽しかったことを聞かれ「菅田先輩にご飯をおごってもらったこと。インドカレーの店に何回も行きました。最高でした。すごくおいしかったです」と語る森川に、菅田は優しいまなざしを向けた。

 また「もし自分が監督として相手を主演に映画を撮るとしたら?」という質問に菅田は「彼女のドキュメンタリー的なものを撮りたい。面白そう」と笑顔で回答。

 一方、森川が「私、菅田さんのこの辺、眉毛と鼻の辺りが好きなんですよね…」と“脱線気味”に語り始めると、司会者が「もうそこまで」と止める一幕もあった。

 最後に、役との共通点を尋ねられた森川は「森川葵そのままです。(演じた)宮永知世子は森川葵だし、森川葵は宮永知世子。全ての行動、発言が私。イコールなんです」とコメント。撮影を「自分が何も考えずにそこにいるだけで“演技をしている”と言われる、初めての不思議な感覚だった」と振り返り「今までの中で一番思い入れのある映画」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top