森川葵「菅田将暉さんの眉毛と鼻の辺りが好き」 『チョコリエッタ』初日舞台あいさつ

2015年1月17日 / 14:08

 (左から)風間志織監督、子役の梅垣日向子、森川葵、菅田将暉

 映画『チョコリエッタ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、菅田将暉、風間志織監督ほかが登壇した。

 本作は、大人になっていく未来に戸惑う少女(森川)と先輩(菅田)が、“ここじゃないどこか”へ旅に出るひと夏の青春を描く。

 撮影中に一番楽しかったことを聞かれ「菅田先輩にご飯をおごってもらったこと。インドカレーの店に何回も行きました。最高でした。すごくおいしかったです」と語る森川に、菅田は優しいまなざしを向けた。

 また「もし自分が監督として相手を主演に映画を撮るとしたら?」という質問に菅田は「彼女のドキュメンタリー的なものを撮りたい。面白そう」と笑顔で回答。

 一方、森川が「私、菅田さんのこの辺、眉毛と鼻の辺りが好きなんですよね…」と“脱線気味”に語り始めると、司会者が「もうそこまで」と止める一幕もあった。

 最後に、役との共通点を尋ねられた森川は「森川葵そのままです。(演じた)宮永知世子は森川葵だし、森川葵は宮永知世子。全ての行動、発言が私。イコールなんです」とコメント。撮影を「自分が何も考えずにそこにいるだけで“演技をしている”と言われる、初めての不思議な感覚だった」と振り返り「今までの中で一番思い入れのある映画」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

page top