エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)風間志織監督、子役の梅垣日向子、森川葵、菅田将暉
映画『チョコリエッタ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、菅田将暉、風間志織監督ほかが登壇した。
本作は、大人になっていく未来に戸惑う少女(森川)と先輩(菅田)が、“ここじゃないどこか”へ旅に出るひと夏の青春を描く。
撮影中に一番楽しかったことを聞かれ「菅田先輩にご飯をおごってもらったこと。インドカレーの店に何回も行きました。最高でした。すごくおいしかったです」と語る森川に、菅田は優しいまなざしを向けた。
また「もし自分が監督として相手を主演に映画を撮るとしたら?」という質問に菅田は「彼女のドキュメンタリー的なものを撮りたい。面白そう」と笑顔で回答。
一方、森川が「私、菅田さんのこの辺、眉毛と鼻の辺りが好きなんですよね…」と“脱線気味”に語り始めると、司会者が「もうそこまで」と止める一幕もあった。
最後に、役との共通点を尋ねられた森川は「森川葵そのままです。(演じた)宮永知世子は森川葵だし、森川葵は宮永知世子。全ての行動、発言が私。イコールなんです」とコメント。撮影を「自分が何も考えずにそこにいるだけで“演技をしている”と言われる、初めての不思議な感覚だった」と振り返り「今までの中で一番思い入れのある映画」とアピールした。
ドラマ2025年11月25日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む