尾野真千子、14歳新人女優に恐縮  「私が彼女の大人役でいいのか…」

2014年11月12日 / 19:47

(前列左から)望月歩、富田望生、石井杏奈、藤野涼子、板垣瑞生、清水尋也、前田航基、(後列左から)成島出監督、尾野真千子、永作博美、佐々木蔵之介、夏川結衣、黒木華、宮部みゆき氏

 映画『ソロモンの偽証』の製作報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中学生キャスト7人と、佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美、黒木華、尾野真千子、成島出監督、原作者の宮部みゆき氏が登壇した。

 本作は、クリスマスに起こった男子生徒の謎の転落死をきっかけに、生徒たち自らが“校内裁判”を開廷し、真実を明らかにしようとする姿を描いたミステリー。

 約1万人が応募したオーディションで主演に抜てきされ、役名と同じ名前で女優デビューすることとなった14歳の新人女優・藤野涼子は、「受かった知らせを聞いたときは、喜びより緊張、こんな大役を自分が務められるのかという不安でいっぱいだった」と振り返った。それでも「人のことをよく考える涼子の姿勢を私も普段から心掛けた」と徹底した役作りを明かし、役名デビューについても「この映画で役をもらった、その感情を忘れたくなかったから」と語った。

 そんな涼子の23年後を演じた尾野は、藤野について「とってもしっかりされている。私が大人役でいいのかと思った」と恐縮。リハーサルも見学したというが「まぁ、すごくて。本当に全身全霊で、うそをつくことなく真っすぐ役と向き合っているのを感じて、これは私も生半可な気持ちでやってはいけないと思った」と絶賛した。

 一方の藤野は、尾野に対して「初めてお会いしたときに、とてもきれいな瞳だなと思った。私も20年後、尾野真千子さんのようなきれいなカッコいい女性になりたいと思いました」と憧れのまなざしを向けた。

 映画は「前篇・事件」が2015年3月7日から、「後篇・裁判」は4月11日から全国公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

amazon

page top