内村航平、高橋大輔らが受賞 「ビッグスポーツ賞」表彰式

2015年1月17日 / 13:03

 スポーツ界で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「第49回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が16日、東京都内で行われ、体操の内村航平選手、フィギュアスケートの高橋大輔選手、レスリングの吉田沙保里選手、プロ野球日本ハムの大谷翔平投手ほかが登壇した。

 世界選手権の個人総合で5連覇を達成し、「ビッグスポーツ賞」を受賞した内村選手は「今年こそは絶対、昨年取れなかった団体の金メダルを目指して頑張っていきたい。個人は流れでできれば…」と語った。

 同じく「ビッグスポーツ賞」を受賞したフィギュアスケートの羽生結弦選手は、表彰式を欠席。VTRで「昨年は五輪金メダルをはじめたくさんの経験をさせていただきました。今年も自分なりに一生懸命頑張れるよう努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 一方、「フィギュアプロジェクト賞」を受賞した高橋選手は、昨年現役を引退したが「試合で滑っていない自分に思った以上に違和感がない」と心境を語った。

 プレゼンターを務めた松岡修造からその理由を聞かれると「やり切ったのか、疲れたのか分かりませんが」と苦笑い。羽生選手については「今は無理をせず3年後の冬季五輪に向けて。これから長くやっていくためにもじっくり取り組んでほしい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top