エンターテインメント・ウェブマガジン
高橋大輔選手(左)と内村航平選手
スポーツ界で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「第49回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が16日、東京都内で行われ、体操の内村航平選手、フィギュアスケートの高橋大輔選手、レスリングの吉田沙保里選手、プロ野球日本ハムの大谷翔平投手ほかが登壇した。
世界選手権の個人総合で5連覇を達成し、「ビッグスポーツ賞」を受賞した内村選手は「今年こそは絶対、昨年取れなかった団体の金メダルを目指して頑張っていきたい。個人は流れでできれば…」と語った。
同じく「ビッグスポーツ賞」を受賞したフィギュアスケートの羽生結弦選手は、表彰式を欠席。VTRで「昨年は五輪金メダルをはじめたくさんの経験をさせていただきました。今年も自分なりに一生懸命頑張れるよう努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。
一方、「フィギュアプロジェクト賞」を受賞した高橋選手は、昨年現役を引退したが「試合で滑っていない自分に思った以上に違和感がない」と心境を語った。
プレゼンターを務めた松岡修造からその理由を聞かれると「やり切ったのか、疲れたのか分かりませんが」と苦笑い。羽生選手については「今は無理をせず3年後の冬季五輪に向けて。これから長くやっていくためにもじっくり取り組んでほしい」と語った。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む