尾野真千子&堀北真希が松本清張ドラマ主演  対照的な役作りを明かす

2014年11月27日 / 14:44

 松本清張ドラマに主演する尾野真千子(左)と堀北真希

 テレビ朝日系の松本清張二夜連続ドラマスペシャル「坂道の家」、「霧の旗」特別記者会見が27日、東京都内で行われ、それぞれの主演を務める尾野真千子、堀北真希が出席した。

 第一夜「坂道の家」に主演する尾野は、二人の男を翻弄(ほんろう)し、金と愛欲にまつわる女の駆け引きを好演。堀北は第二夜「霧の旗」に主演し、無実の罪で捕らえられた弟の弁護を断った高名な弁護士への復讐(ふくしゅう)に燃える悪女を演じる。

 堀北は、撮影現場では「楽しい会話にはあまり参加しないようにしていました。今回はきついことを言うせりふが多く、そういうせりふは絞り出さないと出てこなかったので気を付けていました」と振り返った。一方の尾野は「私はそういうのは全くないんですよね。仲良くするのが好きでして、なるべくにぎやかにやっております」と対照的な役作りを明かした。

 清張作品に挑んだことで自身が成長した部分を問われた尾野は「他人に見せる気持ちはきれいなものが多かったりする中で、皆さんが気持ちを分かってくれる範囲で女性でも心の中の汚いところを見せてもいいのではと思うようになりました」と語った。堀北は「気持ちと表に出ている感情が逆という難しく新しい挑戦をさせてもらいました。機会があればまたこういう役をやらせていただきたいです」と意欲を語った。

 また、来年はどのような年にしたいかとの問いに尾野は「来年も人の気持ちを忘れず、前向きに自分の好きなことをいろいろな方の力を借りながら頑張っていけたら。細かいことはこれから考えます」と話し、堀北も「一つの作品に携わるといろいろな出会いがあって、自分の知らなかった世界を知ることができたりします。そういうことを大切に来年も頑張りたい」と抱負を語っていた。

 ドラマは、第一夜「坂道の家」が12月6日午後9時から、第二夜「霧の旗」が7日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top