エンターテインメント・ウェブマガジン
テレビ朝日系の松本清張二夜連続ドラマスペシャル「坂道の家」、「霧の旗」特別記者会見が27日、東京都内で行われ、それぞれの主演を務める尾野真千子、堀北真希が出席した。
第一夜「坂道の家」に主演する尾野は、二人の男を翻弄(ほんろう)し、金と愛欲にまつわる女の駆け引きを好演。堀北は第二夜「霧の旗」に主演し、無実の罪で捕らえられた弟の弁護を断った高名な弁護士への復讐(ふくしゅう)に燃える悪女を演じる。
堀北は、撮影現場では「楽しい会話にはあまり参加しないようにしていました。今回はきついことを言うせりふが多く、そういうせりふは絞り出さないと出てこなかったので気を付けていました」と振り返った。一方の尾野は「私はそういうのは全くないんですよね。仲良くするのが好きでして、なるべくにぎやかにやっております」と対照的な役作りを明かした。
清張作品に挑んだことで自身が成長した部分を問われた尾野は「他人に見せる気持ちはきれいなものが多かったりする中で、皆さんが気持ちを分かってくれる範囲で女性でも心の中の汚いところを見せてもいいのではと思うようになりました」と語った。堀北は「気持ちと表に出ている感情が逆という難しく新しい挑戦をさせてもらいました。機会があればまたこういう役をやらせていただきたいです」と意欲を語った。
また、来年はどのような年にしたいかとの問いに尾野は「来年も人の気持ちを忘れず、前向きに自分の好きなことをいろいろな方の力を借りながら頑張っていけたら。細かいことはこれから考えます」と話し、堀北も「一つの作品に携わるといろいろな出会いがあって、自分の知らなかった世界を知ることができたりします。そういうことを大切に来年も頑張りたい」と抱負を語っていた。
ドラマは、第一夜「坂道の家」が12月6日午後9時から、第二夜「霧の旗」が7日午後9時からオンエア。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む