Hey!Say!JUMPの特番決定 関ジャニ∞大倉発の寝起きドッキリも!

2014年12月10日 / 14:30

 Hey!Say!JUMPのフジテレビでは初の冠番組「いただきハイジャンプ」が29日に放送される。メンバーの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太が囲み取材に応じた。

 番組は、ジャニーズ事務所の先輩タレントや大物芸能人、さらには一般の視聴者から「Hey!Say!JUMPのメンバーにやらせたいこと」を募集やリサーチし、よりすぐりのものを実際にメンバーにやらせてみる、というもの。1億3千万人がHey!Say!JUMPのプロデューサーになるという、壮大な企画だ。

 今回は、関ジャニ∞の大倉忠義もプロデューサーとして登場。大倉発の企画は、「寝起き50メートル走」。偽の番組収録のために寝泊まりしているメンバーをたたき起こし、50メートル走のタイムを競わせるというもの。そのほかにも、メンバー9人で力を合わせてある記録に挑戦するなど、さまざまな企画が用意されている。

 取材日の早朝に「寝起き50メートル走」のドッキリ企画を仕掛けられたメンバー。「寝グセがついたままでメークもしていない、本当の意味での素顔をさらけ出している」と有岡が言うと、山田も「何人か放送NGの人もいるんじゃない?」と続け、八乙女は「できる子はできて、できない子はできない。この順位でJUMP内のアイドル力のランクが分かります」と振り返った。

 「寝起き~」企画のプロデューサーの大倉には「収録が終わってすぐ、早朝にお礼のメールを送らせていただきました」と中島。薮が「これほど極上の愛のムチはない。企画を先輩からもらえるというのがジャニーズらしいし、つながりを感じました」、髙木が「普段は優しい大倉くんの、映画(『クローバー』)ばりのSっぷりを見た。僕は初めてのドッキリだったので、ちょっとうれしかったです」と言うなど、メンバーは一様に感謝を口にした。

 だが「大倉くんのせいでこれから物事が信用できなくなってしまう」と伊野尾が言うと、岡本も「大倉くん大好きなのに、今日だけちょっと嫌いになった(笑)」と語った。

 「番組が続いたら、大倉くんに仕返しにいきたい」と言う知念に続いて、山田も「大倉くんの寝起きを見たことがあるんですけど、なかなかの寝グセっぷりで。仕返し、いきたいですね」と語るなど、先輩への“ドッキリリベンジ”をもくろんでいるようだった。

 「今日寝顔を見せたから、もう怖いものはない」と薮が言うと、伊野尾も「今日でハードルが下がったから、いろんな企画が来るんじゃないか」と不安顔に。高所恐怖症の山田はメンバーからバンジージャンプへの挑戦を勧められ「ここにきて8人が敵ってどういうこと?」と困惑した表情を見せた。

 夢は番組のレギュラー化と声をそろえるメンバー。山田は「視聴者の皆さんには、JUMPをちょっといじめちゃおうかな、ぐらいの気持ちでプロデュースしていただけたら。この番組でJUMPを知ってもらって、これからもいろいろな顔を見せていきたい」と意気込みを語った。

 知念は「視聴者の方をはじめ、いろんな方に僕たちを育てていっていただきたい。あと大野くん、企画待っています」と、ファンを公言する嵐の大野智からの企画を心待ちにしていた。

 番組は29日深夜1時から2時にフジテレビ(関東ローカル)で放送。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の「新しい勉強法が楽しみ」 “楓”平手友梨奈の試合シーンが「イケメン過ぎる」

ドラマ2021年5月3日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第2話が、2日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやって来た伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」の続編。   … 続きを読む

amazon

page top