Hey!Say!JUMPの特番決定 関ジャニ∞大倉発の寝起きドッキリも!

2014年12月10日 / 14:30

 Hey!Say!JUMPのフジテレビでは初の冠番組「いただきハイジャンプ」が29日に放送される。メンバーの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太が囲み取材に応じた。

 番組は、ジャニーズ事務所の先輩タレントや大物芸能人、さらには一般の視聴者から「Hey!Say!JUMPのメンバーにやらせたいこと」を募集やリサーチし、よりすぐりのものを実際にメンバーにやらせてみる、というもの。1億3千万人がHey!Say!JUMPのプロデューサーになるという、壮大な企画だ。

 今回は、関ジャニ∞の大倉忠義もプロデューサーとして登場。大倉発の企画は、「寝起き50メートル走」。偽の番組収録のために寝泊まりしているメンバーをたたき起こし、50メートル走のタイムを競わせるというもの。そのほかにも、メンバー9人で力を合わせてある記録に挑戦するなど、さまざまな企画が用意されている。

 取材日の早朝に「寝起き50メートル走」のドッキリ企画を仕掛けられたメンバー。「寝グセがついたままでメークもしていない、本当の意味での素顔をさらけ出している」と有岡が言うと、山田も「何人か放送NGの人もいるんじゃない?」と続け、八乙女は「できる子はできて、できない子はできない。この順位でJUMP内のアイドル力のランクが分かります」と振り返った。

 「寝起き~」企画のプロデューサーの大倉には「収録が終わってすぐ、早朝にお礼のメールを送らせていただきました」と中島。薮が「これほど極上の愛のムチはない。企画を先輩からもらえるというのがジャニーズらしいし、つながりを感じました」、髙木が「普段は優しい大倉くんの、映画(『クローバー』)ばりのSっぷりを見た。僕は初めてのドッキリだったので、ちょっとうれしかったです」と言うなど、メンバーは一様に感謝を口にした。

 だが「大倉くんのせいでこれから物事が信用できなくなってしまう」と伊野尾が言うと、岡本も「大倉くん大好きなのに、今日だけちょっと嫌いになった(笑)」と語った。

 「番組が続いたら、大倉くんに仕返しにいきたい」と言う知念に続いて、山田も「大倉くんの寝起きを見たことがあるんですけど、なかなかの寝グセっぷりで。仕返し、いきたいですね」と語るなど、先輩への“ドッキリリベンジ”をもくろんでいるようだった。

 「今日寝顔を見せたから、もう怖いものはない」と薮が言うと、伊野尾も「今日でハードルが下がったから、いろんな企画が来るんじゃないか」と不安顔に。高所恐怖症の山田はメンバーからバンジージャンプへの挑戦を勧められ「ここにきて8人が敵ってどういうこと?」と困惑した表情を見せた。

 夢は番組のレギュラー化と声をそろえるメンバー。山田は「視聴者の皆さんには、JUMPをちょっといじめちゃおうかな、ぐらいの気持ちでプロデュースしていただけたら。この番組でJUMPを知ってもらって、これからもいろいろな顔を見せていきたい」と意気込みを語った。

 知念は「視聴者の方をはじめ、いろんな方に僕たちを育てていっていただきたい。あと大野くん、企画待っています」と、ファンを公言する嵐の大野智からの企画を心待ちにしていた。

 番組は29日深夜1時から2時にフジテレビ(関東ローカル)で放送。


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市「俺、役者以外何もできないわ」 30歳ぐらいで気付き「急に怖くなった」

映画2020年12月5日

 映画『サイレント・トーキョー』初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事 … 続きを読む

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

page top