Hey!Say!JUMPの特番決定 関ジャニ∞大倉発の寝起きドッキリも!

2014年12月10日 / 14:30

 Hey!Say!JUMPのフジテレビでは初の冠番組「いただきハイジャンプ」が29日に放送される。メンバーの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太が囲み取材に応じた。

 番組は、ジャニーズ事務所の先輩タレントや大物芸能人、さらには一般の視聴者から「Hey!Say!JUMPのメンバーにやらせたいこと」を募集やリサーチし、よりすぐりのものを実際にメンバーにやらせてみる、というもの。1億3千万人がHey!Say!JUMPのプロデューサーになるという、壮大な企画だ。

 今回は、関ジャニ∞の大倉忠義もプロデューサーとして登場。大倉発の企画は、「寝起き50メートル走」。偽の番組収録のために寝泊まりしているメンバーをたたき起こし、50メートル走のタイムを競わせるというもの。そのほかにも、メンバー9人で力を合わせてある記録に挑戦するなど、さまざまな企画が用意されている。

 取材日の早朝に「寝起き50メートル走」のドッキリ企画を仕掛けられたメンバー。「寝グセがついたままでメークもしていない、本当の意味での素顔をさらけ出している」と有岡が言うと、山田も「何人か放送NGの人もいるんじゃない?」と続け、八乙女は「できる子はできて、できない子はできない。この順位でJUMP内のアイドル力のランクが分かります」と振り返った。

 「寝起き~」企画のプロデューサーの大倉には「収録が終わってすぐ、早朝にお礼のメールを送らせていただきました」と中島。薮が「これほど極上の愛のムチはない。企画を先輩からもらえるというのがジャニーズらしいし、つながりを感じました」、髙木が「普段は優しい大倉くんの、映画(『クローバー』)ばりのSっぷりを見た。僕は初めてのドッキリだったので、ちょっとうれしかったです」と言うなど、メンバーは一様に感謝を口にした。

 だが「大倉くんのせいでこれから物事が信用できなくなってしまう」と伊野尾が言うと、岡本も「大倉くん大好きなのに、今日だけちょっと嫌いになった(笑)」と語った。

 「番組が続いたら、大倉くんに仕返しにいきたい」と言う知念に続いて、山田も「大倉くんの寝起きを見たことがあるんですけど、なかなかの寝グセっぷりで。仕返し、いきたいですね」と語るなど、先輩への“ドッキリリベンジ”をもくろんでいるようだった。

 「今日寝顔を見せたから、もう怖いものはない」と薮が言うと、伊野尾も「今日でハードルが下がったから、いろんな企画が来るんじゃないか」と不安顔に。高所恐怖症の山田はメンバーからバンジージャンプへの挑戦を勧められ「ここにきて8人が敵ってどういうこと?」と困惑した表情を見せた。

 夢は番組のレギュラー化と声をそろえるメンバー。山田は「視聴者の皆さんには、JUMPをちょっといじめちゃおうかな、ぐらいの気持ちでプロデュースしていただけたら。この番組でJUMPを知ってもらって、これからもいろいろな顔を見せていきたい」と意気込みを語った。

 知念は「視聴者の方をはじめ、いろんな方に僕たちを育てていっていただきたい。あと大野くん、企画待っています」と、ファンを公言する嵐の大野智からの企画を心待ちにしていた。

 番組は29日深夜1時から2時にフジテレビ(関東ローカル)で放送。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top