新婚の染谷将太「ささいな幸せを大切に」 菊地凛子と結婚発表後、初の公の場

2015年1月9日 / 15:27

 映画『さよなら歌舞伎町』の日本外国特派員協会記者会見が8日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、前田敦子、廣木隆一監督が登壇した。

 女優の菊地凛子との結婚を1日に発表後、初の公の場への登場となった染谷。廣木監督から「マスコミがこんなに集まっているのは染谷かな。おめでとう」と祝福されると「一言だけ。このたび結婚したのですが、これからはささいな幸せを大切にして、まだ子どもはいないのですが、今後は家長として頑張っていきたいと思います」とあいさつし、会場から拍手を浴びた。

 本作は、新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、不器用ながらも懸命に生きていく男女をリアルに温かく描いた群像劇。染谷は、前田演じるミュージシャン志望の沙耶との関係に倦怠(けんたい)期を迎えたラブホテルの店長を演じた。外国人記者からは「二人の激しいラブシーンを期待していたのですが。今後の作品でぬれ場への挑戦はありますか?」という率直な質問も出た。

 染谷は「過去にそういうシーンをやったことはありますけど。台本を読んで感動し、これはやりたい、と思ったらやるかもしれません」と回答。

 前田も少し戸惑いの表情を見せながら「私も同じ。自分をそういうふうに作品の中で求めていただけるのであれば…。作品のためならば全然抵抗はないです」と女優としての覚悟を語った。

 映画は1月24日からテアトル新宿ほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top