エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『さよなら歌舞伎町』の日本外国特派員協会記者会見が8日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、前田敦子、廣木隆一監督が登壇した。
女優の菊地凛子との結婚を1日に発表後、初の公の場への登場となった染谷。廣木監督から「マスコミがこんなに集まっているのは染谷かな。おめでとう」と祝福されると「一言だけ。このたび結婚したのですが、これからはささいな幸せを大切にして、まだ子どもはいないのですが、今後は家長として頑張っていきたいと思います」とあいさつし、会場から拍手を浴びた。
本作は、新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、不器用ながらも懸命に生きていく男女をリアルに温かく描いた群像劇。染谷は、前田演じるミュージシャン志望の沙耶との関係に倦怠(けんたい)期を迎えたラブホテルの店長を演じた。外国人記者からは「二人の激しいラブシーンを期待していたのですが。今後の作品でぬれ場への挑戦はありますか?」という率直な質問も出た。
染谷は「過去にそういうシーンをやったことはありますけど。台本を読んで感動し、これはやりたい、と思ったらやるかもしれません」と回答。
前田も少し戸惑いの表情を見せながら「私も同じ。自分をそういうふうに作品の中で求めていただけるのであれば…。作品のためならば全然抵抗はないです」と女優としての覚悟を語った。
映画は1月24日からテアトル新宿ほか全国順次公開。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む