堀北真希、派閥の中では「一番強い人に付いていく」  ドラマ「まっしろ」制作発表

2015年1月9日 / 07:15

 火曜ドラマ「まっしろ」の制作発表会見が8日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、菜々緒、石黒賢、木村多江ほかが登壇した。

 本作は、セレブ御用達の高級病院に勤める看護師たちの姿を描いた人間ドラマ。

 今回、堀北が演じるのは玉のこしを狙う主人公の看護師・有村朱里。堀北は「ちょっと優しい言葉を掛けてもらっただけで“この人、私のことを好きなんだな”と思えちゃうのが素晴らしい」と笑顔で語り、「だんだんと朱里が看護師という仕事に真摯(しんし)に向き合っていく姿も大事に演じていけたら」と今後の意気込みを語った。

 女性ばかりの職場で巻き起こる派閥争いが同ドラマの見どころの一つとなっているが、台本を読んで“女のここが怖い” と思った部分を尋ねられた堀北は「心では全然違うことを思っていながらも、表面上はニコニコとすてきなことを言えちゃうところ」と苦笑い。「もし自分がこの世界で生き抜いていくとしたら?」という質問には「経験は無いですが、私だったら多分、一番強そうな人に付いていくと思う。今回のドラマで言うと(木村演じる)師長かな」と語り、笑いを誘った。

 この日は、看護師役の女優陣はそろって白衣で登場。タイトな衣装に身を包んだ堀北は「やっぱり気が引き締まります。自分の体にフィットするし、緊張感が保たれる感じがします」と笑顔を見せていた。

 ドラマはTBS系で13日午後10時から毎週火曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top