東出昌大、『寄生獣』で“気持ち悪い笑顔”を猛特訓  染谷将太「ちょっと涙が出た」

2014年10月30日 / 19:08

 映画『寄生獣』完成報告会見が30日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、深津絵里、橋本愛、東出昌大と山崎貴監督が出席した。

 完成した作品を実際に見た染谷は「やっとミギーと出会うことができて、ちょっと涙が出ました」としみじみ語った。

 橋本も「寄生生物との戦いを見たときはすごく興奮しました。あれだけエンタメに徹しているのにすごく重いものが心に残って感動しました」と絶賛。また自分の顔を割り人間を捕食するというパラサイトを演じた深津は、ショッキングな描写にも「全く抵抗はなかったです。むしろもっとと思ってしまいました。本当に気持ち悪いんですが、意外と似合っていたのではと自画自賛しています」と自信をのぞかせた。

 “人知を超えるイケメンに演じてもらいたかった”と監督からオファーを受けたという東出は「気持ち悪いと思われたいという願望があって、撮影が終わった後に染谷くんから『気持ち悪かったよ』と言われてうれしかった」と照れ笑い。撮影中は毎晩ホテルに戻ってからも“気持ちの悪い笑顔”の練習に余念がなかったと山崎監督から明かされると、「鏡に向かって、ずっと『やあ! やあ!』とやっていました」と笑わせた。

 映画は11月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top