染谷将太、“ミギー・ロス”を告白  「ミギーグッズを買い占めた」

2014年11月29日 / 15:08

 映画『寄生獣』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、深津絵里、橋本愛、東出昌大、余貴美子、山崎貴監督が出席した。

 本作は、突然現れ人を喰い始めた寄生生物(パラサイト)と、右手に寄生生物ミギーを宿した高校生・新一(染谷)の戦いを描く。

 主演の染谷は、撮影を「自分は(見えない)ミギーさんとの5カ月間だったので、ひたすら孤独との戦いだった」としみじみ振り返り「やっと完成して本当にうれいしい。見終わったときに僕も『早く完結編見せろよ』という気分になりました」と語った。

 また、右手の感覚について「撮影が終わったときは、晴れ晴れとした気持だった。なんか取れた感じがして軽くなった気がしましたが、途端に“ミギー・ロス”になってしまった」と明かすと「ミギーってかわいいじゃないですか。グッズやおもちゃを結構買い占めちゃって。ネット上には“大人買いセット”とかがあるので“主演なんだから貰えよ”とは思ったけどクリックしちゃいましたね」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 『完結篇』は2015年4月25日公開。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top