染谷将太、“ミギー・ロス”を告白  「ミギーグッズを買い占めた」

2014年11月29日 / 15:08

 映画『寄生獣』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、深津絵里、橋本愛、東出昌大、余貴美子、山崎貴監督が出席した。

 本作は、突然現れ人を喰い始めた寄生生物(パラサイト)と、右手に寄生生物ミギーを宿した高校生・新一(染谷)の戦いを描く。

 主演の染谷は、撮影を「自分は(見えない)ミギーさんとの5カ月間だったので、ひたすら孤独との戦いだった」としみじみ振り返り「やっと完成して本当にうれいしい。見終わったときに僕も『早く完結編見せろよ』という気分になりました」と語った。

 また、右手の感覚について「撮影が終わったときは、晴れ晴れとした気持だった。なんか取れた感じがして軽くなった気がしましたが、途端に“ミギー・ロス”になってしまった」と明かすと「ミギーってかわいいじゃないですか。グッズやおもちゃを結構買い占めちゃって。ネット上には“大人買いセット”とかがあるので“主演なんだから貰えよ”とは思ったけどクリックしちゃいましたね」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 『完結篇』は2015年4月25日公開。

 


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top