瀬戸康史「志の高い俳優が集まっている」  大河ドラマ「花燃ゆ」で女子会トークショー

2014年12月17日 / 13:25

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の公式キャラクター「もゆるん」(手前右)と共に女子会に参加した瀬戸康史

 来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の「女子会トークショー」が16日、東京都内で開かれ、吉田松陰が主宰する松下村塾の四天王の1人と言われた吉田稔麿(よしだ・としまろ)を演じる俳優の瀬戸康史と、土屋勝裕チーフ・プロデューサーが出席した。

 吉田稔麿は江戸から松陰に幕府などの動きを伝える重要な役目を担うほど優秀な人物。瀬戸は「残っている資料も少なかったのですが、手紙などを見せてもらって人物像を知ることができました」と役作りの一端を明かし、「今回の大河には志の高い俳優が集まっていると感じます。和気あいあいとはしていますが、(互いに)ライバル視しているようにも感じます」と日々刺激し合っていることをうかがわせた。

 松陰の妹で主人公の文(ふみ)については「自分のことよりまず他人のことという人だし、控えめで人見知りはするけど、強く言ってくれるところもある」とべた褒め。「文さん大好きです。結婚したいです」と熱烈ラブコールまで飛び出した。

 文を演じる井上真央が撮影現場に入るときに大きな声を出して必ずするという「おはようございます」というあいさつが好きで、「明るく現場を引っ張っていってくれる」と大きな信頼を置く瀬戸。ビデオメッセージで井上から「救ってあげたくなるような遠慮深さやかわいらしさと、何にでも耐えてみせるという男らしさがある」と評され、しきりに照れていた。

 「花燃ゆ」は来年1月4日から放送スタート。

 


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top