井上真央「こんな年末年始はないのでは」 大河ドラマ「花燃ゆ」の初回が完成

2014年12月8日 / 20:04

 親子役を演じる、檀ふみ(左)と井上真央

 NHKの次期大河ドラマ「花燃ゆ」の初回完成披露試写会および会見が8日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、檀ふみほかが出席した。

 井上は、幕末の思想家で高杉晋作、伊藤博文らを育てた吉田松陰(伊勢谷友介)の妹・文を演じる。

 「今はスタジオにこもって毎日撮影。お芝居のことやスタッフ、共演者の皆さんとコミュニケーションを取るのに精いっぱいで、大河をやっているという実感がなかなか湧きません」と率直な感想を語った。

 完成した初回については「身が引き締まるような、言葉にできないような、心が震えるような感覚がありました。1月4日の放送までずっとこの緊張やドキドキが続くのかと思うと、こんな年末年始はないのではと思います」と複雑な心境を明かした。

 また、ハードといわれる大河の撮影の様子を問われると「周りが男の人ばかりなので、“逆ハーレム”なのかなと期待していたのですが、男くさ過ぎてちょっと寂しい。女の子がもう少し出てきてくれたら」と答え、「真面目な方が多くて、撮影の合間にも吉田松陰という人について、今の若者たちについてなどの議論を熱く交わしています。たまに入っていけなくてつまらないなと思う」と笑わせた。

 現在は「松下村塾での一番いい時を撮影している」といい、「志を遂げられずに亡くなっていく方が多いので、みんな『俺は第何話ぐらいで死ぬ』というような会話ばかり」と苦笑しつつも、和やかな雰囲気を明かした。

 一方、「今すごく楽しいシーンを撮っているのに、この人たちとの別れが次々に訪れるんだろうなと思うと本当に寂しい。出会いと別れを繰り返しながら女性として力強く生き抜いていく姿を演じられたらと思います」と語った。

 ドラマはNHK総合で2015年1月4日午後8時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top