エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岩松了、高岡早紀、大政絢、風間杜夫
舞台「ジュリエット通り」のプレスコールと囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の安田章大、大政絢、高岡早紀、風間杜夫、作・演出の岩松了が会見を行った。
シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を連想するタイトルが付けられた本作。ロミオとジュリエットのような生まれたままの素直な感情をあらかじめ奪われた恋人たちが迷い込んだ迷路を、主婦たちの売春を背景に描いていく。
安田は初日を迎え「お客さんに早く見ていただきたい。岩松さんに稽古でしごいていただいたので、それをしっかり見せられたらと楽しみな気持ちでいっぱい」と語り、充実の表情を浮かべた。
一方、本作が初舞台の大政は「まだドキドキしている。やってもやっても正解がないのでそういう難しさは今も感じています」と語った。
世界観やせりふの難解さ、稽古の厳しさで知られる岩松作品について安田は「すごく難しいですけど、こういうチャンスはめったにない。描かれる人間関係や、人の本質について、細かく演じ切れたら。でも、これどういう意味なんやろ?っていうのは、僕は共演者の方にボヤきました」と明かした。
また、父親役の風間が「大したもんや! この子は伸びるで!」と関西弁で安田に太鼓判を押した。風間は「エネルギッシュだし、体でぶつかってくる。ガツガツ食い付くというか。こういう青年は近ごろ見ないですね」と語った。
関ジャニ∞のメンバーからの反応について安田は「みんな来てくれると思ってます。今日大倉(忠義)とメールしてたんですけど、『初日おめでとう。どこかで行くわ』という話はしました」と語った。
安田は「見たことのない安田がここでは見れるかなと。安田こんなんやんねや!っていうのを分かってもらえるのかな。これ、カメラを通して言うことですかね?」と笑いつつも、メンバーへも熱いメッセージを送った。
舞台は8日~31日に都内、Bunkamuraシアターコクーン、11月20日~22日に大阪、コスモスシアター、11月27日~30日に大阪、シアターBRAVA!で上演。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む