エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岩松了、高岡早紀、大政絢、風間杜夫
舞台「ジュリエット通り」のプレスコールと囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の安田章大、大政絢、高岡早紀、風間杜夫、作・演出の岩松了が会見を行った。
シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を連想するタイトルが付けられた本作。ロミオとジュリエットのような生まれたままの素直な感情をあらかじめ奪われた恋人たちが迷い込んだ迷路を、主婦たちの売春を背景に描いていく。
安田は初日を迎え「お客さんに早く見ていただきたい。岩松さんに稽古でしごいていただいたので、それをしっかり見せられたらと楽しみな気持ちでいっぱい」と語り、充実の表情を浮かべた。
一方、本作が初舞台の大政は「まだドキドキしている。やってもやっても正解がないのでそういう難しさは今も感じています」と語った。
世界観やせりふの難解さ、稽古の厳しさで知られる岩松作品について安田は「すごく難しいですけど、こういうチャンスはめったにない。描かれる人間関係や、人の本質について、細かく演じ切れたら。でも、これどういう意味なんやろ?っていうのは、僕は共演者の方にボヤきました」と明かした。
また、父親役の風間が「大したもんや! この子は伸びるで!」と関西弁で安田に太鼓判を押した。風間は「エネルギッシュだし、体でぶつかってくる。ガツガツ食い付くというか。こういう青年は近ごろ見ないですね」と語った。
関ジャニ∞のメンバーからの反応について安田は「みんな来てくれると思ってます。今日大倉(忠義)とメールしてたんですけど、『初日おめでとう。どこかで行くわ』という話はしました」と語った。
安田は「見たことのない安田がここでは見れるかなと。安田こんなんやんねや!っていうのを分かってもらえるのかな。これ、カメラを通して言うことですかね?」と笑いつつも、メンバーへも熱いメッセージを送った。
舞台は8日~31日に都内、Bunkamuraシアターコクーン、11月20日~22日に大阪、コスモスシアター、11月27日~30日に大阪、シアターBRAVA!で上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む