エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ジュリエット通り」のプレスコールと囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の安田章大、大政絢、高岡早紀、風間杜夫、作・演出の岩松了が会見を行った。
シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を連想するタイトルが付けられた本作。ロミオとジュリエットのような生まれたままの素直な感情をあらかじめ奪われた恋人たちが迷い込んだ迷路を、主婦たちの売春を背景に描いていく。
安田は初日を迎え「お客さんに早く見ていただきたい。岩松さんに稽古でしごいていただいたので、それをしっかり見せられたらと楽しみな気持ちでいっぱい」と語り、充実の表情を浮かべた。
一方、本作が初舞台の大政は「まだドキドキしている。やってもやっても正解がないのでそういう難しさは今も感じています」と語った。
世界観やせりふの難解さ、稽古の厳しさで知られる岩松作品について安田は「すごく難しいですけど、こういうチャンスはめったにない。描かれる人間関係や、人の本質について、細かく演じ切れたら。でも、これどういう意味なんやろ?っていうのは、僕は共演者の方にボヤきました」と明かした。
また、父親役の風間が「大したもんや! この子は伸びるで!」と関西弁で安田に太鼓判を押した。風間は「エネルギッシュだし、体でぶつかってくる。ガツガツ食い付くというか。こういう青年は近ごろ見ないですね」と語った。
関ジャニ∞のメンバーからの反応について安田は「みんな来てくれると思ってます。今日大倉(忠義)とメールしてたんですけど、『初日おめでとう。どこかで行くわ』という話はしました」と語った。
安田は「見たことのない安田がここでは見れるかなと。安田こんなんやんねや!っていうのを分かってもらえるのかな。これ、カメラを通して言うことですかね?」と笑いつつも、メンバーへも熱いメッセージを送った。
舞台は8日~31日に都内、Bunkamuraシアターコクーン、11月20日~22日に大阪、コスモスシアター、11月27日~30日に大阪、シアターBRAVA!で上演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む