エンターテインメント・ウェブマガジン
関ジャニ∞が14日、東京都内で新レーベル「INFINITY RECORDS」からの第1弾リリース記念イベントを行った。
「INFINITY RECORDS 出陣式」と題した晴れ舞台には、1200人のファンが集結。観客からの「エイトコール」の中、1人ずつ登場したメンバーは、大歓声の中、15日発売の新曲「CloveR」をキュートな振り付けで披露した。
その後「公開記者会見」として、舞台上で着席して質疑応答に。今年デビュー10周年を迎え自主レーベルを立ち上げたことについて、「皆さんのおかげ。ここからがまたスタート」(横山裕)、「今までやってきたことをより濃くしていって、自分たちはコレだと胸を張ってやり抜いていきたい」(渋谷すばる)、「楽しいことを皆さんに提示、共有したい」(錦戸亮)、「今まで以上にチャレンジしていきたい」(大倉忠義)、「(11月5日発売のアルバムタイトルである)「関ジャニズム」という言葉と関ジャニ∞らしさをファンの皆と発信していきたい」(安田章大)、「チャレンジ精神は関ジャニ∞の原点。それを忘れずにいきたい」(村上信五)と抱負を語った。
「元気に明るく関ジャニ∞らしくがテーマ。自分たちらしさを探って、知ってもらいたい」と語った丸山隆平は、最後に「それでは一緒に! ボロネーゼ!」と手の動きと共に、新ギャグを突然披露。これには、メンバーもファンも大笑いだった。
今後の活動について、「5大ドーム、野外の会場でコンサートをやらせていただいて、まだ一度もない海外にいうのもちょっとある」と村上が言うと、丸山が「世界のみんなと!」と呼び掛け「ボロネーゼ!」とファンと声をそろえて盛り上がった。
ファンからの質問コーナーでも、丸山の新ギャグを受けて「今日の夜ボロネーゼ食べますか?」「好きなパスタは?」などの質問が相次ぎ、「パスタくくりやめてくれよ!」「大事な日なんや!」と嘆きつつも、見事な掛け合いを見せた。
最後には、新曲「言ったじゃないか」をバンドで披露。パワフルな演奏と歌声を夜空に響かせ「これまでのことを無駄にせずにがんばっていきたい」と11年目、新たなステージでの活躍を熱く誓った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む