加瀬亮、自身の主演作を「7回見た」 『自由が丘で』の舞台あいさつに登場

2014年12月13日 / 16:46

 ホン・サンス監督(左)と加瀬亮

 映画『自由が丘で』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、主演の加瀬亮とホン・サンス監督が登場した。

 本作は、思いを寄せる韓国人女性を追い掛けてソウルにやって来た男の物語。ホン監督と彼の大ファンだという加瀬が2年前に初めて出会い、意気投合したことで生まれた。

 実際に監督の作品に出演した感想を聞かれた加瀬は「これ以上の現場はあるのかなっていうぐらい楽しくて。ものすごく開放的な現場でスタッフも少ないので、一人一人が映画作りに集中していて、その熱気が心地良かったです」と振り返った。

 完成した作品については「粗筋に韓国の女性を追い掛けて来たって書いてあるんですけど、何回か見ていくうちに、そうなのかなって思うようになりました。僕は自分の作品は1回しか見ないんですけど、今回は7回見て7回とも発見があったので、すごく不思議な映画だなと思います」と魅力を語った。

 また、本作はフランスのナント三大陸映画祭でグランプリを受賞したが、海外の映画祭での反応については「韓国で見たときはお客さんがよく笑っていて、イタリアに行ったときは笑いは起きずに、上映後に目に涙を浮かべてホン監督に近づいてくる方がいらっしゃったりとか、国によって全然違うんだなって感じました」と語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top