菅野美穂、一行のせりふを30回やり直し 『ベイマックス』ジャパン・プレミア

2014年12月8日 / 18:30

 実物大ベイマックスの登場に大喜びした小泉孝太郎(左)と菅野美穂

 映画『ベイマックス』のジャパン・プレミアイベントが8日、東京都内で開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた菅野美穂と小泉孝太郎が登場した。

 本作は、幼いころに両親を亡くした天才少年ヒロとケアロボットのベイマックスとの心の絆を描いた感動アドベンチャー。

 ディズニーファンの菅野は「これまで見る側だったディズニー映画に声優として出演させていただいて光栄です」と喜び、「スタッフの皆さんは妥協もなくストイックな方で『声に芯を持たせてください』と初めて言われ、まだまだ勉強しなければいけないことがあるなと思いました」と振り返った。

 菅野は、映画を見た感想を「一行のせりふを30回やり直したりしたのでドキドキハラハラ見ていました。映画に引き込まれて最後は泣いちゃいました。映画を見た人はベイマックスに会いたくなると思います」と話した。

 また、クリスマスの思い出について菅野は「母がクリスチャンなので毎年、教会に行ってお昼にみんなでご飯を食べて過ごしています」と明かし「今年はベイマックスの声優をやらせていただいたのでおいっ子やめいっ子にベイマックスグッズをプレゼントしようかな」と語り、笑顔を浮かべた。

 一方、小泉は「学生時代のクリスマスは楽しかったのですが、この業界に入り社長とご飯だったり、仕事だったりしますね」と苦笑い。「恋人がいれば『ベイマックス』を見に行って『この声優は俺だよ』って言いたいんです。いればですけど」と悲しそうな表情で話し、会場の笑いを誘った。

 映画は12月20日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top