菅野美穂と小泉孝太郎が着物姿を披露  最新ディズニー映画の会見に登場

2014年10月22日 / 15:33

 映画『ベイマックス』来日記者会見&公開記念イベントが22日、東京都内で行われ、吹き替えを担当した菅野美穂と小泉孝太郎、ドン・ホール監督、クリス・ウィリアムズ監督が出席した。

 本作は、『アナと雪の女王』に続くディズニー映画の最新作で、天才的な科学の才能を持つ少年ヒロと事故で亡くなった兄タダシが残したケア・ロボット“ベイマックス”の物語。

 菅野と小泉は着物姿で登場すると、監督らにベイマックスの絵柄が入った法被のプレゼントを手渡した。

 主人公ヒロたちを亡き両親に代わり、愛情いっぱいに見守る女性キャス役の声を演じた菅野は、「私のキャラクターは、とても傷ついた10代のヒロとタダシという多感な男の子を温かく見守るおばさんで、二人をせっつくでもなく明るくてパワフルで。それはパワーがある女性だからこそできることだなと思いましたし、ディズニー映画に参加させていただいて光栄でした」と振り返った。

 小泉は、本作がサンフランシスコと東京を融合させた架空都市“サンフランソウキョウ”が舞台となっていることについて「僕はサンフランソウキョウという街がこの映画の大きな魅力の一つだと思ったので、二度三度と見返してゆっくり見てみたいなと思いました」と作品の魅力を語った。

 映画は12月20日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top