エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未
映画『超能力研究部の3人』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未、山下敦弘監督が登壇した。
本作は、超能力やUFOに真剣に取り組む女子高生たちを描いたSF青春映画。
役作りを振り返り、生田と感情をぶつけ合うシーンが多かったという秋元は「私たち、もともとそんなに仲良くないので…」と発言。これには生田も「仲いいでしょ!?」とすっかり驚いた様子だった。
「そんなことを言ったら(ニュースで)使われちゃうよ」といさめる橋本に、秋元は「本当はすごく仲がいいんですよ。だからけんかのシーンも難しかったんです」と訂正して笑いを誘った。
一方、橋本も、自分の演じた役を「二人のけんかを仲裁する役どころ」と紹介しつつ「私も普段から二人とはあまり仲良くないので…」と冗談交じりにコメント。「うそでしょ!?」と驚く二人に、「本当は仲がいいけど、この二人が映画を通じてさらに急速に仲良くなっていく姿を見て、私もけんかをしたり、感情をぶつけ合ったりしたかったな…」と明かした。
また、クリスマスについて秋元は「メンバーでお鍋を食べたりパーティーをしたい」、生田も「私はお薦め品や限定品に弱いので“クリスマス限定”の物を買い占めて楽しみたい」とそれぞれ願望を告白。橋本も「せっかくだから3人でサンタクロースのコスプレをして映画館にこの映画を見に行きたい」とあらためて“仲の良さ”をアピールした。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む