ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

2026年5月14日 / 16:09

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。

アンガールズの山根良顕(左)、田中卓志(右)とゆうちゃみ(中央)(C)エンタメOVO

 イベントでは、ゲストが味の好みを診断するコレスキ診断を体験し、6種類のレシピの中から、自身の好みに合ったヨーグルトに塩を加えてアレンジした簡単レシピを試食した。

 ヨーグルトのアレンジ方法についてのクイズで、「世界中で入れられているもので、日本人の食卓にもかなりなじみがあり、甘いものなどにも入っている“あるもの”」というヒントが出されると、ゆうちゃみはフリップに答えを記入したものの、「塩」に似た漢字が書かれており、田中から「ちょっと怖い漢字を書いている」とツッコまれた。

 山根から「書きたいことは分かるんだけど」とフォローされ、ゆうちゃみが「いい加減、正しい書き方を教えてほしいんだけど。めっちゃ恥ずかしい」と返すと、会場は笑いに包まれた。

ゆうちゃみ(左)が書いた漢字にツッコミを入れるアンガールズの田中(中央)とフォローを入れる山根(C)エンタメOVO

 また、ヨーグルトに塩を入れるアレンジに掛けて、「プラスすると最強になれるもの」を問われた田中は「やっぱり山根という相方ですかね」と即答し、「塩っぽいじゃないですか。時々毒舌なのも塩分みたいな。だからこそ俺も『や~ま~ねぇ~』って言いやすくなる」と語った。

 一方、山根は「僕は(飼っている)犬ですね」とかみ合わない。田中が「何なのおまえ」と叫び、会場の笑いを誘った。

 ところが、味覚の診断結果では、2人が苦みが苦手な「とんがり舌」タイプだったことが判明。田中は「だから26年もやってこられてるんですもんね」としみじみと語った。

 また、しっかりした味付けが好みの「おやじ舌」と診断されたゆうちゃみは、「令和の白ギャルをやめて令和のおやじ舌にしたら」と田中にからかわれ、「嫌だ。やばい」と嘆いていた。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top