小泉孝太郎「千葉真一さんはドログバ選手のよう」 「日本は格段に強くなっていると思う」

2014年6月16日 / 17:02

 小泉孝太郎(左)と千葉真一

 NHKプレミアムドラマ「おわこんTV(てれび)」完成試写会見が16日、東京都内で行われ、出演者の千葉真一、小泉孝太郎ほかが登場した。

 本作は、社員20人ほどの制作会社「チョコレートTV」を舞台に、熱きテレビマンたちがさまざまな荒波を乗り切っていく姿を描く。

 制作会社の社長役を演じた千葉は「久しぶりにNHKから素晴らしい作品を頂いてやらせていただきました。また、私の右腕をやってくれた小泉さんは爽やかで素晴らしい誠実な役で私を助けてくれました。本当にこんな人が政治家になったらいいんじゃないかって思うよ」と語った。

 熱血漢の若手ディレクターを演じた小泉は千葉について「撮影現場に千葉さんがいらっしゃるだけで、ものすごい存在感で。何かに例えるなら、(サッカーのワールドカップブラジル大会での)コートジボワールのドログバ選手のようで、千葉さんがカメラの前に立たれると一気に何かが激変するんです」と語り、会場の笑いを誘った。

 「昨日のコートジボワール戦は観戦した?」と聞かれた小泉は「撮影中でリアルアイムでは見られなかったんですけど、気になっていて。厳しい戦いになると思いますけど、あと二つ勝って決勝リーグに行ってほしいなって思います。何を言われても、日本は格段に強くなっていると思うので、期待しています」とエールを送った。

 ドラマはBSプレミアムで7月1日午後11時15分から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top