エンターテインメント・ウェブマガジン
NHKプレミアムドラマ「おわこんTV(てれび)」完成試写会見が16日、東京都内で行われ、出演者の千葉真一、小泉孝太郎ほかが登場した。
本作は、社員20人ほどの制作会社「チョコレートTV」を舞台に、熱きテレビマンたちがさまざまな荒波を乗り切っていく姿を描く。
制作会社の社長役を演じた千葉は「久しぶりにNHKから素晴らしい作品を頂いてやらせていただきました。また、私の右腕をやってくれた小泉さんは爽やかで素晴らしい誠実な役で私を助けてくれました。本当にこんな人が政治家になったらいいんじゃないかって思うよ」と語った。
熱血漢の若手ディレクターを演じた小泉は千葉について「撮影現場に千葉さんがいらっしゃるだけで、ものすごい存在感で。何かに例えるなら、(サッカーのワールドカップブラジル大会での)コートジボワールのドログバ選手のようで、千葉さんがカメラの前に立たれると一気に何かが激変するんです」と語り、会場の笑いを誘った。
「昨日のコートジボワール戦は観戦した?」と聞かれた小泉は「撮影中でリアルアイムでは見られなかったんですけど、気になっていて。厳しい戦いになると思いますけど、あと二つ勝って決勝リーグに行ってほしいなって思います。何を言われても、日本は格段に強くなっていると思うので、期待しています」とエールを送った。
ドラマはBSプレミアムで7月1日午後11時15分から毎週火曜日に放送。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む