橋本良亮&河合郁人の音楽劇が開幕! そろってピアノの生演奏を披露

2014年11月26日 / 17:49

 (左から)千住明氏、知念里奈、里見浩太朗、浅野温子、姜暢雄

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の公開稽古と記者発表が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、姜暢雄、浅野温子、里見浩太朗らが出席した。

 本舞台で、橋本と河合は初挑戦となるピアノの生演奏を行う。明日からの公演に先駆けて、公開稽古でその一部を披露した。

 会見では、橋本が「ピアノの発表会みたいな気分でした」、河合が「練習は今までのジャニーズ人生の中で一番というぐらい大変でした」と振り返った。

 音楽監督の千住明氏も「恐れ入りました」というほどの演奏は、9月からの猛練習のたまもの。橋本は「明日からお客さんの前で素晴らしいものを届けたい」と意気込みを語った。

 橋本演じるベートーヴェンの父親役を里見、母親役を浅野が務める。里見は、橋本の“息子ぶり”を問われ「偉い息子ですよ」と頭をなでた。浅野も「頑張り屋で何でもやっちゃう。安心してお稽古できた」と絶賛した。

 また、ベートーヴェンの師となるモーツァルト役の河合について橋本は「事務所に入ったのも、この舞台でも先輩ですし。一人だと不安になることも、河合さんがいるだけで落ち着く。助かっています」と感謝の気持ちを語った。里見も「河合くんは稽古場で橋本くんを愛情で見てあげている」と明かした。

 河合は「メンバーで一番仲が良いのが橋本だから」とちゃかしつつも、「稽古で橋本が変わっていくのを見ていると、親心みたいなものが湧いてくる。うれしいですね」と、優しいまなざしを向けた。

 会見終盤には、A.B.C-Zの7thDVD『SPACE TRAVELERS』が来年1月7日に発売されることが発表された。河合は「2015年のスタートはこの曲で。舞台とは違う自分たちを見てください」とアピールした。

 舞台は27日~12月6日まで都内、東京国際フォーラム、12月11日~14日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介“自前衣装”でハリポタ仮装 「少し似ていると思っていた」

トレンド2017年10月23日

 屋内型ハロウィーンイベント「ジャック・オー・ランド」が21日、神奈川県の横浜アリーナで開催され、イベントアンバサダーの神木隆之介がハリー・ポッターの仮装でランウェーを歩いた。 続きを読む

片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

映画2017年10月23日

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。  本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りな … 続きを読む

ハリソン・フォード、デッカードとして35年ぶりに来日 長年、同じキャラクターを演じ続ける心境を語る

映画2017年10月23日

 映画『ブレードランナー 2049』の来日記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者のハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が出席した。  本作は、レプリカントと呼ばれる人造人間と、彼らを追う … 続きを読む

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

page top