橋本良亮&河合郁人の音楽劇が開幕! そろってピアノの生演奏を披露

2014年11月26日 / 17:49

 (左から)千住明氏、知念里奈、里見浩太朗、浅野温子、姜暢雄

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の公開稽古と記者発表が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、姜暢雄、浅野温子、里見浩太朗らが出席した。

 本舞台で、橋本と河合は初挑戦となるピアノの生演奏を行う。明日からの公演に先駆けて、公開稽古でその一部を披露した。

 会見では、橋本が「ピアノの発表会みたいな気分でした」、河合が「練習は今までのジャニーズ人生の中で一番というぐらい大変でした」と振り返った。

 音楽監督の千住明氏も「恐れ入りました」というほどの演奏は、9月からの猛練習のたまもの。橋本は「明日からお客さんの前で素晴らしいものを届けたい」と意気込みを語った。

 橋本演じるベートーヴェンの父親役を里見、母親役を浅野が務める。里見は、橋本の“息子ぶり”を問われ「偉い息子ですよ」と頭をなでた。浅野も「頑張り屋で何でもやっちゃう。安心してお稽古できた」と絶賛した。

 また、ベートーヴェンの師となるモーツァルト役の河合について橋本は「事務所に入ったのも、この舞台でも先輩ですし。一人だと不安になることも、河合さんがいるだけで落ち着く。助かっています」と感謝の気持ちを語った。里見も「河合くんは稽古場で橋本くんを愛情で見てあげている」と明かした。

 河合は「メンバーで一番仲が良いのが橋本だから」とちゃかしつつも、「稽古で橋本が変わっていくのを見ていると、親心みたいなものが湧いてくる。うれしいですね」と、優しいまなざしを向けた。

 会見終盤には、A.B.C-Zの7thDVD『SPACE TRAVELERS』が来年1月7日に発売されることが発表された。河合は「2015年のスタートはこの曲で。舞台とは違う自分たちを見てください」とアピールした。

 舞台は27日~12月6日まで都内、東京国際フォーラム、12月11日~14日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top