橋本良亮&河合郁人の音楽劇が開幕! そろってピアノの生演奏を披露

2014年11月26日 / 17:49

 (左から)千住明氏、知念里奈、里見浩太朗、浅野温子、姜暢雄

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の公開稽古と記者発表が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、姜暢雄、浅野温子、里見浩太朗らが出席した。

 本舞台で、橋本と河合は初挑戦となるピアノの生演奏を行う。明日からの公演に先駆けて、公開稽古でその一部を披露した。

 会見では、橋本が「ピアノの発表会みたいな気分でした」、河合が「練習は今までのジャニーズ人生の中で一番というぐらい大変でした」と振り返った。

 音楽監督の千住明氏も「恐れ入りました」というほどの演奏は、9月からの猛練習のたまもの。橋本は「明日からお客さんの前で素晴らしいものを届けたい」と意気込みを語った。

 橋本演じるベートーヴェンの父親役を里見、母親役を浅野が務める。里見は、橋本の“息子ぶり”を問われ「偉い息子ですよ」と頭をなでた。浅野も「頑張り屋で何でもやっちゃう。安心してお稽古できた」と絶賛した。

 また、ベートーヴェンの師となるモーツァルト役の河合について橋本は「事務所に入ったのも、この舞台でも先輩ですし。一人だと不安になることも、河合さんがいるだけで落ち着く。助かっています」と感謝の気持ちを語った。里見も「河合くんは稽古場で橋本くんを愛情で見てあげている」と明かした。

 河合は「メンバーで一番仲が良いのが橋本だから」とちゃかしつつも、「稽古で橋本が変わっていくのを見ていると、親心みたいなものが湧いてくる。うれしいですね」と、優しいまなざしを向けた。

 会見終盤には、A.B.C-Zの7thDVD『SPACE TRAVELERS』が来年1月7日に発売されることが発表された。河合は「2015年のスタートはこの曲で。舞台とは違う自分たちを見てください」とアピールした。

 舞台は27日~12月6日まで都内、東京国際フォーラム、12月11日~14日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top