能年玲奈、自身の“女子力”のなさを反省 共演の菅田を「女性として見習わなければ」

2014年11月18日 / 20:23

 (左から)片瀬那奈、馬場園梓、長谷川博己、能年玲奈、菅田将暉、太田莉菜、篠原ともえ、速水もこみち、原作者の東村アキコ氏

 映画『海月姫』のワールドプレミアが18日、東京都内で行われ、出演者の能年玲奈、菅田将暉、太田莉菜、速水もこみち、長谷川博己、川村泰祐監督ほかが登壇した。

 本作は、男子禁制の共同アパート天水館で暮らすクラゲオタクの月海(能年)が、女装美男子の蔵之介(菅田)と童貞エリートの修(長谷川)の兄弟と出会ったことから始まる騒動を描く。

 この日、クラゲをイメージした衣装で登場した能年は「タコクラゲはずっと一緒に撮影していたので、できることなら(自分が)“なでたいぐらい”好きになっちゃった」と役を通じて本当の“クラゲ好き”になったことを告白。“料理男子”として知られる速水が、クラゲ料理の味付けについて「オリーブオイルよりは辛口で…」語る中、恨めしそうにその姿を見詰め、会場の笑いを誘った。

 一方、菅田は「頑張りました。毛をそり、エステにも通い、骨格矯正やら、着圧ソックスを履いたりヒールを履いたり…」と苦労を振り返りつつ、「プライベートでは(女装は)やったことないですよ」と照れ笑いを浮かべた。

 能年は、菅田の女装姿に「すごかったです。本読みでお会いしたときから(撮影までに)すごく痩せられて。お肌のケアも抜かりなくて素晴らしいって思いました」と感心しつつ「比べて、私なんか(撮影で)スエットからスエットに着替えて、眉毛なんかほったらかしという感じだったので、女性として見習わなければと思いました」と反省しきりだった。

 映画は12月27日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top