能年玲奈、自身の“女子力”のなさを反省 共演の菅田を「女性として見習わなければ」

2014年11月18日 / 20:23

 (左から)片瀬那奈、馬場園梓、長谷川博己、能年玲奈、菅田将暉、太田莉菜、篠原ともえ、速水もこみち、原作者の東村アキコ氏

 映画『海月姫』のワールドプレミアが18日、東京都内で行われ、出演者の能年玲奈、菅田将暉、太田莉菜、速水もこみち、長谷川博己、川村泰祐監督ほかが登壇した。

 本作は、男子禁制の共同アパート天水館で暮らすクラゲオタクの月海(能年)が、女装美男子の蔵之介(菅田)と童貞エリートの修(長谷川)の兄弟と出会ったことから始まる騒動を描く。

 この日、クラゲをイメージした衣装で登場した能年は「タコクラゲはずっと一緒に撮影していたので、できることなら(自分が)“なでたいぐらい”好きになっちゃった」と役を通じて本当の“クラゲ好き”になったことを告白。“料理男子”として知られる速水が、クラゲ料理の味付けについて「オリーブオイルよりは辛口で…」語る中、恨めしそうにその姿を見詰め、会場の笑いを誘った。

 一方、菅田は「頑張りました。毛をそり、エステにも通い、骨格矯正やら、着圧ソックスを履いたりヒールを履いたり…」と苦労を振り返りつつ、「プライベートでは(女装は)やったことないですよ」と照れ笑いを浮かべた。

 能年は、菅田の女装姿に「すごかったです。本読みでお会いしたときから(撮影までに)すごく痩せられて。お肌のケアも抜かりなくて素晴らしいって思いました」と感心しつつ「比べて、私なんか(撮影で)スエットからスエットに着替えて、眉毛なんかほったらかしという感じだったので、女性として見習わなければと思いました」と反省しきりだった。

 映画は12月27日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top