長谷川博己が上白石萌音の舞妓姿を絶賛 「言葉もないぐらい本当にかわいい」

2014年9月6日 / 17:05

 (左から)高嶋政宏、草刈民代、長谷川博己、上白石萌音、富司純子、田畑智子

 映画『舞妓はレディ』の公開直前イベントが6日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌音、長谷川博己、周防正行監督ほかが登場した。

 本作は、舞妓を目指して京都のお茶屋世界に飛び込んだ少女・春子の姿を、ミュージカルシーンを織り交ぜながらユニークに描く。

 春子を演じた上白石は舞妓姿で登場すると、主題歌「舞妓はレディ」を歌い上げるクライマックスシーンを再現し、観客を楽しませた。

 800人を超えるオーディションの中から選ばれた上白石。自身の舞妓姿について聞かれると「こんなに真っ白になるんだっていうのが一番最初の感想で、それから着物を着付けて髪を結っていただいて舞妓さんになると、本当に背筋が伸びてしっかりしなきゃなって思うようになるので、お着物のパワーってすごいんだなと思いました」と話した。

 春子を舞妓として美しく成長させる言語学者役の長谷川との共演については「とっても楽しかったです。休憩時間にいろんな話をしてくださったり、緊張していたら助けてくださったりして感謝しています。先生おおきに」と感謝を述べた。

 一方、長谷川は「僕は教えなきゃいけない役だったので、自分の方がいっぱいいっぱいで、彼女には大丈夫だよと言って落ち着かせていたのですが、実は自分自身に言い聞かせていました」と振り返った。上白石の舞妓姿については「もう言葉もないぐらいに、本当にかわいいですよね」と太鼓判を押した。

 映画は9月13日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

amazon

page top