エンターテインメント・ウェブマガジン
能年玲奈1stフォトブック『ぐりぐりぐるみ』発売記念 特別展示&記者会見が11日、東京都内で行われ、女優の能年玲奈が登場した。
本書は、月刊テレビ番組情報誌『B.L.T.』の人気連載をまとめたもので、能年の発案を基にビジュアル化されたアートな写真を掲載している。
能年は、本書の発売について「こうやって形になることを目標に作らせていただいていたので、すごく感激です。家族からはすごく私らしくていいんじゃないかって言ってもらいました」と喜びを語った。
タイトルは能年の造語だが「言葉の意味は?」と聞かれると、「ぐりぐりぐるみは、縫いぐるみのように縫い合わせてあるような、女の子の複雑な感じっていう意味なんですけど、この言葉が浮かんだときに、この企画にぴったりだなと思って決めさせていただきました」と明かした。
思い出に残っている衣装については「お姫さまの衣装です。そのときはスタジオに鏡をたくさん飾っていてすごく派手だったんですけど、それに負けない魅力のある衣装で、暴力的なお姫さまの感じがして好きです」と紹介した。
「今後、自身の案で表現したいことは?」と質問されると「イケメン写真集を作りたいです。自分がイケメンに変身して、カッコいいクールな写真をたくさん撮れたら楽しそうだなと思います」と回答し、会場の笑いを誘った。
特別個展は17日まで都内、渋谷のデザインフェスタギャラリーで開催中。
ドラマ2026年10月20日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月15日
新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。 本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む