能年玲奈が1stフォトブックを発売 次回作は「イケメン写真集を作りたい」

2014年8月11日 / 15:13

 1stフォトブック発売記念 特別展示&記者会見に登場した能年玲奈

 能年玲奈1stフォトブック『ぐりぐりぐるみ』発売記念 特別展示&記者会見が11日、東京都内で行われ、女優の能年玲奈が登場した。

 本書は、月刊テレビ番組情報誌『B.L.T.』の人気連載をまとめたもので、能年の発案を基にビジュアル化されたアートな写真を掲載している。

 能年は、本書の発売について「こうやって形になることを目標に作らせていただいていたので、すごく感激です。家族からはすごく私らしくていいんじゃないかって言ってもらいました」と喜びを語った。

 タイトルは能年の造語だが「言葉の意味は?」と聞かれると、「ぐりぐりぐるみは、縫いぐるみのように縫い合わせてあるような、女の子の複雑な感じっていう意味なんですけど、この言葉が浮かんだときに、この企画にぴったりだなと思って決めさせていただきました」と明かした。

 思い出に残っている衣装については「お姫さまの衣装です。そのときはスタジオに鏡をたくさん飾っていてすごく派手だったんですけど、それに負けない魅力のある衣装で、暴力的なお姫さまの感じがして好きです」と紹介した。

 「今後、自身の案で表現したいことは?」と質問されると「イケメン写真集を作りたいです。自分がイケメンに変身して、カッコいいクールな写真をたくさん撮れたら楽しそうだなと思います」と回答し、会場の笑いを誘った。

 特別個展は17日まで都内、渋谷のデザインフェスタギャラリーで開催中。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top