長谷川博己「ついにいろんなものを披露する日が来た」 周防監督、キャストの“不安発言”を一蹴

2014年8月22日 / 14:17

 (左から)周防正行監督、田畑智子、長谷川博己、上白石萌音、富司純子、草刈民代

 映画『舞妓はレディ』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌音、長谷川博己、富司純子、田畑智子、草刈民代、周防正行監督が登壇した。

 本作は、舞妓(まいこ)を目指して京都のお茶屋の世界に飛び込んだ少女・春子(上白石)の成長を描く。

 オーディションで春子役に選ばれた上白石は、映画内の自分を見た感想を問われると「正直よく分からなくて。どうしても冷静になれない。監督に『どうだった?』と聞かれて『ごめんなさい。分かりません』と言ってしまった。早く冷静に見たい」と語り、会場の笑いを誘った。

 劇中で歌と踊りを披露する長谷川も「とうとう“いろんなもの”を披露しなければならない日が来た。ワクワクと不安でいっぱい」と緊張気味にコメント。

 大ベテランの富司が「私、歌が本当にダメ。皆さんの感想が怖くて仕方ない」と語ると、母親が祇園の舞妓だった田畑も「京都の人たちに笑われないかな…」と不安を吐露した。最後は元バレリーナの草刈まで「今まで踊ってきたものとはまた違うものなので、ちょっと皆さんの感想が不安です」と続けた。

 これには周防監督も「明日の新聞の見出しが“全員不安”になっちゃう」と苦笑いしつつ「ただ一人、私は全く不安に思っていません。楽しくてこんなに幸福感にあふれた映画ができたことにとても満足しています。自分の作品に満足してると言える瞬間があるなんて非常に幸せです」と自信の笑みを浮かべた。

 映画は9月13日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top