長谷川博己「ついにいろんなものを披露する日が来た」 周防監督、キャストの“不安発言”を一蹴

2014年8月22日 / 14:17

 映画『舞妓はレディ』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌音、長谷川博己、富司純子、田畑智子、草刈民代、周防正行監督が登壇した。

 本作は、舞妓(まいこ)を目指して京都のお茶屋の世界に飛び込んだ少女・春子(上白石)の成長を描く。

 オーディションで春子役に選ばれた上白石は、映画内の自分を見た感想を問われると「正直よく分からなくて。どうしても冷静になれない。監督に『どうだった?』と聞かれて『ごめんなさい。分かりません』と言ってしまった。早く冷静に見たい」と語り、会場の笑いを誘った。

 劇中で歌と踊りを披露する長谷川も「とうとう“いろんなもの”を披露しなければならない日が来た。ワクワクと不安でいっぱい」と緊張気味にコメント。

 大ベテランの富司が「私、歌が本当にダメ。皆さんの感想が怖くて仕方ない」と語ると、母親が祇園の舞妓だった田畑も「京都の人たちに笑われないかな…」と不安を吐露した。最後は元バレリーナの草刈まで「今まで踊ってきたものとはまた違うものなので、ちょっと皆さんの感想が不安です」と続けた。

 これには周防監督も「明日の新聞の見出しが“全員不安”になっちゃう」と苦笑いしつつ「ただ一人、私は全く不安に思っていません。楽しくてこんなに幸福感にあふれた映画ができたことにとても満足しています。自分の作品に満足してると言える瞬間があるなんて非常に幸せです」と自信の笑みを浮かべた。

 映画は9月13日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top