香取慎吾、コンサートでのハプニングを報告 「木村くんと中居くんのシャツが逆だった」

2014年11月10日 / 17:04

 久光製薬「フェイタス Zジクサス」新CM発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるSMAPの香取慎吾が登壇した。

 おととし夏の発表会見で、プロのアームレスラーとの対決に敗れた香取。この日は、そんな香取のために“リベンジマッチ”として3人の“覆面女性アームレスラー”が登場した。

 相手の堂々たる筋肉を見て、香取は「なんか本物じゃないですか」とタジタジ。それでも第1戦、第2戦と見事に勝ち抜きガッツポーズを決め「ここまで来たら勝ちますよ」と意気揚々と第3戦に挑んだ。

 しかし結果は惨敗。相手が全日本の無差別級チャンピオンと知らされると「本当にすっげーつええ。手を組んだときは“もしかしたらいけるかも”と思ったけど、(試合が)始まると(相手の腕は)びくともしなかった。これでもし明日コンサートだったら俺、手が振れなかったわ」としびれる腕にフェイタスを貼りながら苦笑いで“完敗”を認めた。

 一方、2年ぶりとなるコンサートの真っ最中の香取は、昨日のナゴヤドーム公演で起こったハプニングを報告した。「本当は木村(拓哉)くんのシャツがノースリーブで、中居(正広)くんのは腕まであるシャツだったんだけど、それが逆になっていたみたい。ステージ上で、曲の途中に中居くんが木村くんの腕をつかんで『それ俺のだよ』みたいに話しているのを離れて見てて、“なんかヤバい。すごくもめてる”と思った」と振り返った。

 「後で聞いたら(稲垣)吾郎ちゃんは『急に中居くんが木村くんと仲良さそうにしゃべってるから嫉妬してた』って。つよぽん(草なぎ剛)は『えー!? じゃぁみんな違うの?』って話してた」とそれぞれの異なる反応を明かして笑いを誘った。

 最後に香取は今年を振り返って「結構、走らせていただいているつもりですが、毎年毎年『去年より忙しかった』と言うのが25年以上続いている。幸せなことです。(今年も)あっという間でしたね。僕らいつも必死なんですが、一生懸命に走っていたら、気付いたら1年が終わっているという素晴らしいパターンです」と語った。

 新CM「あとでもいいかな」篇は11日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top