香取慎吾、コンサートでのハプニングを報告 「木村くんと中居くんのシャツが逆だった」

2014年11月10日 / 17:04

 久光製薬「フェイタス Zジクサス」新CM発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるSMAPの香取慎吾が登壇した。

 おととし夏の発表会見で、プロのアームレスラーとの対決に敗れた香取。この日は、そんな香取のために“リベンジマッチ”として3人の“覆面女性アームレスラー”が登場した。

 相手の堂々たる筋肉を見て、香取は「なんか本物じゃないですか」とタジタジ。それでも第1戦、第2戦と見事に勝ち抜きガッツポーズを決め「ここまで来たら勝ちますよ」と意気揚々と第3戦に挑んだ。

 しかし結果は惨敗。相手が全日本の無差別級チャンピオンと知らされると「本当にすっげーつええ。手を組んだときは“もしかしたらいけるかも”と思ったけど、(試合が)始まると(相手の腕は)びくともしなかった。これでもし明日コンサートだったら俺、手が振れなかったわ」としびれる腕にフェイタスを貼りながら苦笑いで“完敗”を認めた。

 一方、2年ぶりとなるコンサートの真っ最中の香取は、昨日のナゴヤドーム公演で起こったハプニングを報告した。「本当は木村(拓哉)くんのシャツがノースリーブで、中居(正広)くんのは腕まであるシャツだったんだけど、それが逆になっていたみたい。ステージ上で、曲の途中に中居くんが木村くんの腕をつかんで『それ俺のだよ』みたいに話しているのを離れて見てて、“なんかヤバい。すごくもめてる”と思った」と振り返った。

 「後で聞いたら(稲垣)吾郎ちゃんは『急に中居くんが木村くんと仲良さそうにしゃべってるから嫉妬してた』って。つよぽん(草なぎ剛)は『えー!? じゃぁみんな違うの?』って話してた」とそれぞれの異なる反応を明かして笑いを誘った。

 最後に香取は今年を振り返って「結構、走らせていただいているつもりですが、毎年毎年『去年より忙しかった』と言うのが25年以上続いている。幸せなことです。(今年も)あっという間でしたね。僕らいつも必死なんですが、一生懸命に走っていたら、気付いたら1年が終わっているという素晴らしいパターンです」と語った。

 新CM「あとでもいいかな」篇は11日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top