エンターテインメント・ウェブマガジン
久光製薬「フェイタス Zジクサス」新CM発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるSMAPの香取慎吾が登壇した。
おととし夏の発表会見で、プロのアームレスラーとの対決に敗れた香取。この日は、そんな香取のために“リベンジマッチ”として3人の“覆面女性アームレスラー”が登場した。
相手の堂々たる筋肉を見て、香取は「なんか本物じゃないですか」とタジタジ。それでも第1戦、第2戦と見事に勝ち抜きガッツポーズを決め「ここまで来たら勝ちますよ」と意気揚々と第3戦に挑んだ。
しかし結果は惨敗。相手が全日本の無差別級チャンピオンと知らされると「本当にすっげーつええ。手を組んだときは“もしかしたらいけるかも”と思ったけど、(試合が)始まると(相手の腕は)びくともしなかった。これでもし明日コンサートだったら俺、手が振れなかったわ」としびれる腕にフェイタスを貼りながら苦笑いで“完敗”を認めた。
一方、2年ぶりとなるコンサートの真っ最中の香取は、昨日のナゴヤドーム公演で起こったハプニングを報告した。「本当は木村(拓哉)くんのシャツがノースリーブで、中居(正広)くんのは腕まであるシャツだったんだけど、それが逆になっていたみたい。ステージ上で、曲の途中に中居くんが木村くんの腕をつかんで『それ俺のだよ』みたいに話しているのを離れて見てて、“なんかヤバい。すごくもめてる”と思った」と振り返った。
「後で聞いたら(稲垣)吾郎ちゃんは『急に中居くんが木村くんと仲良さそうにしゃべってるから嫉妬してた』って。つよぽん(草なぎ剛)は『えー!? じゃぁみんな違うの?』って話してた」とそれぞれの異なる反応を明かして笑いを誘った。
最後に香取は今年を振り返って「結構、走らせていただいているつもりですが、毎年毎年『去年より忙しかった』と言うのが25年以上続いている。幸せなことです。(今年も)あっという間でしたね。僕らいつも必死なんですが、一生懸命に走っていたら、気付いたら1年が終わっているという素晴らしいパターンです」と語った。
新CM「あとでもいいかな」篇は11日からオンエア。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む