キスマイ、男性アーティスト最速4大ドームツアー東京公演スタート! 新曲&イベントも発表に

2014年11月8日 / 15:13

 Kis-My-Ft2のグループ初となる4大ドームツアーの東京公演が、7日、東京ドームでスタートした。

 公演では、新曲「Thank youじゃん!」の発売(12月24日)と、2015年1月5日~8日まで、横浜アリーナで新春イベント「新春Kis-My-福袋~今年もよろしくThank youじゃん!~」を開催することも発表された。

 公演前の囲み取材では、登場したメンバーがくじを引いて立ち位置を決めるという前代未聞の展開に。千賀健永を中心に、前列が宮田俊哉、二階堂高嗣、後列に横尾渉、北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太という並びで取材がスタートした。

 初の“センター”に千賀は「照明がまぶしい。俺だけに当たっている気がする」とご満悦。いつもは前列の北山、藤ヶ谷、玉森に「ガヤ入れろよ!」とちゃちゃを入れたが、藤ヶ谷と北山に「頑張れ~!」「なんか硬いな!」と逆に突っ込まれた。

 意気込みを聞かれた千賀は「僕から? むっちゃ緊張する!」と言いつつも、「皆さんを、今日が人生で一番楽しい日にしてあげたい」と大声でコメントした。

 二階堂が「東京に帰ってきて、これがキスマイだぞというところを見せるぞ」と語り、「ドームで爆発ですよ」と宮田が続くと、「いいコメント」(玉森)、「行け~!」(藤ヶ谷)、「宮田が一番素人くさいな」(北山)と盛り上げた。

 本公演は、アルバム『Kis-My-Journey』を引っ提げ、キスマイが初のセルフプロデュースを手掛けた。取材では、千賀が「手上げて」と仕切り、衣装は藤ヶ谷、玉森、横尾、演出と映像は北山、二階堂、振り付けは千賀、お笑いコーナーの大喜利は宮田と、担当メンバーを紹介した。

 千賀は、取材陣の前で「striker」のサビの部分の振り付けを披露。宮田は自分の体のパーツを紹介する一発ギャグを行うも、会場を微妙な空気にさせ、「この空気をどうすればいいかを募集したい」(北山)とメンバーも困惑させた。

 公演では、アルバム収録曲を中心にWアンコールを含む全34曲を披露。オープニングから「キスマイバルーン」と名付けられた直径24メートル、総重量2.5トンの動くバルーンにメンバーが宙づりになったり、光るローラースケートでのパフォーマンスなど、ド派手な演出でファンを沸かせた。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top