向井理&片桐はいりが劇場スタッフ体験 片桐の“職人技”に向井が驚く

2014年10月14日 / 20:22

 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の先行上映舞台あいさつ&映画館お手伝いイベントが14日、東京都内で行われ、出演者の向井理、片桐はいりが出席した。

 この日、会場となった新宿ピカデリーのスタッフ制服で登場した片桐は、劇場前で一般客を対象にチケットのもぎりをお手伝い。「僕は制服をもらえなかったので、自前のものを持ってきました」と笑わせた向井はステージ上で場内アナウンスを担当した。もぎりを終えて合流した片桐は「早いでしょ」と胸を張り、向井も「びっくりしましたよ。もう職人技」とうなずいた。

 舞台あいさつに再登壇した片桐は「大学の時でしょうか、映画館で7年間ぐらい働いていまして、受付でずっとチケットを切るアルバイトをしていたんです」と振り返り、「シネスイッチ銀座という所で始めて、日本で一番お客さんの入るここでもやらせてもらって。今頂点に上り詰めた感じです」と充実感をのぞかせた。

 日本一不器用な最強の姉弟を描く本作。向井が最強だと思うところを問われた片桐は「私が一人でしゃべって勝手なことをやってもこの優しい目で見守ってくれています。多少めちゃくちゃなことをしても、割と拾って救ってくれる。助かる弟です」と絶賛。

 向井も「はいりさんはご覧の通り自然体。作っているわけでも天然ということでもなく、素でそこにいられる強さは見習わなくてはいけないなと思います」と“姉弟”の絆を再確認していた。

 映画は10月25日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top