織田裕二、夫人の妊娠祝福に笑顔で応対 初の銀行員役に「毎日息苦しい思いをした」

2014年10月8日 / 15:59

 (左から)板尾創路、瀬戸康史、織田裕二、高嶋政伸、石橋凌

 WOWOWの「連続ドラマW 株価暴落」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の織田裕二、高嶋政伸、瀬戸康史、板尾創路、石橋凌が出席した。

 ドラマは、「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」に続く池井戸潤氏の原作とのコラボレーション第3弾。

 織田は「(オファーが)やっときた。前2作品を見させてもらって、このチームとやれることに興奮しました」と喜びを語った。

 また、初の銀行員役を演じた織田は「台本を読み込むうちに(主人公が)大きな企業の歯車として気を使いながらも、誰も言えないことを言うしかないんだなと分かって。皆さんも会社でこういうことがあるんでしょうね。毎日本当に息苦しい思いをしていました」と世のサラリーマンの苦労を代弁した。

 一方、敵役を演じた高嶋は織田とは初共演。「クランクインを迎えるまでに、少なくとも3回は夢に織田さんが出た」と告白。「一緒に絡んでいるシーンで、僕のせりふが出てこない。すると織田さんが『次誰だっけ、せりふ、誰?』と。こういう(厳しい)口調で言うからもっと出なくなってしまって恐怖におののいていました」と明かして笑わせた。

 高嶋は「クランクイン初日の2人のシーンで、織田さんがいかに役を愛して丁寧に作っているかが一発で分かって、織田さんの芝居によって僕の役は生まれました」と語った。

 また、最後に報道陣から、夫人が妊娠9カ月で11月の出産予定が明らかになったばかりの織田へ「おめでとうございます」などと祝福の声が飛び、織田が笑顔で「ありがとうございます」と応対する場面もあった。

 ドラマは19日午後10時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top