瀬戸康史、新年の抱負は「たくさん友達をつくる」 北乃きいと共に人見知り克服へ意気込み

2014年1月8日 / 20:05

(後列左から)山田萌々香、久保田紗友、大谷澪、ケラケラ、(前列左から)栗原類、瀬戸康史、北乃きい

 映画『僕は友達が少ない』の完成披露試写会イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の瀬戸康史、北乃きい、大谷澪、久保田紗友、山田萌々香、栗原類、主題歌を担当したケラケラが出席した。

 本作は、アニメやコミックス、ゲーム化もされた平坂読による同名人気ライトノベルを実写化。友だちがいない7人による“友だちを作る”ための部活動「隣人部」を描く。

 瀬戸は「作品名を聞いたときに“これは僕のことだ”と衝撃を受けました。僕も友達が少ないので」と笑いを誘い、本作の撮影を通じて「たくさん友達ができました。皆さんの背中を押せる作品になったら」とメッセージを送った。一方で、「友達になった皆さんと久しぶりに会って、また人見知りに戻ってしまって。たどたどしいイベントになってしまいそうな気もする」と弱気な一面ものぞかせた。

 この日キャスト陣はそろって晴れ着姿で登場し、北乃に対する感想を問われた瀬戸は、まったく目を合わせずに「本当に素晴らしいという言葉しか出ない」とコメント。北乃から「見てない! もういいです!」と笑いながら突っ込まれた。栗原が「皆さん着物が似合っていて、僕だけ浮いていないか不安です。瀬戸さんがかっこよ過ぎて」と言うと、瀬戸も「類くん似合ってるよ。落語家さんみたい」と互いを褒め合った。

 2014年の抱負については、北乃が「共演者の方とこんなに仲良しになったことがなくて、この作品を機に変わりました。もっともっと積極的に共演者の方とお話しして、いい作品をつくっていきたい」と宣言。瀬戸も「プラスの気持ちで立ち向かうことを知りました。このメッセージをよりたくさんの人に伝えたいし、たくさん友達をつくろうと思います!」と誓った。

 映画は2月1日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top