嵐・松本潤“エアコン”役でCM出演 高所からの風景に「ちょっと不思議な目線」

2014年10月8日 / 04:32

 日立 ルームエアコン「ステンレス・クリーン 白くまくん」Xシリーズ

 日立アプライアンスの新TVCM ルームエアコン「快適の通り道」篇に、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐の松本潤が出演。部屋の天井近くの台から全てを見渡し、家族の足元まで目を配り快適に温めるルームエアコン役を演じている。

 5年目に突入したシリーズでは嵐のメンバーがそれぞれ製品に扮(ふん)して各種CMに続々と登場中。新CMでは、とある家庭のリビングを舞台に、足元が寒そうな様子の女の子に気付いた松本が“気流の通り道”を見つけ、足元に狙いを定めて手にした紙飛行機を飛ばすというストーリーが展開。エアコンが家族の足元までスムーズに温風を届ける快適さを表現している。

 エアコン役のため、撮影中の松本の定位置は天井に取り付けられた台の上。目線が高くなり上から撮影現場を見下ろす形になった松本は、カメラを向けられると「どうも、エアコンです」とすっかりエアコン気分。お父さん役の共演者には「上からすいません、松本です」と声を掛け、撮影の合間には女の子と映画の話題で盛り上がるなど現場の空気を和ませていたという。

 また、スタッフからエアコンになった気分を問われると「ちょっと不思議です。(普段より)ちょっと高いだけだけど、人が生活する空間を上から見るというのは不思議な目線ですよね」と堪能した様子。紙飛行機を飛ばすシーンでは、スタッフからの“暖房なので優しい感じで”などの抽象的な指示にもしっかり応え、狙った位置にうまく紙飛行機を飛ばしてみせた。

 新TVCMは18日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top