皇后さまが映画『蜩ノ記』を鑑賞 岡田准一「光栄で幸せな日」

2014年9月11日 / 16:02

 映画『蜩ノ記』東日本大震災復興支援チャリティー試写会が10日、東京都内で行われ、皇后さまが映画を鑑賞された。試写会終了後の囲み取材には出演者の役所広司、岡田准一、堀北真希、原田美枝子と小泉堯史監督が出席した。

 皇后さまについて役所は「廊下をこちらに歩いていらしたとき、不思議な風が吹いたようなオーラを感じて緊張しました。見ていただいて幸せです」と話した。岡田は「名前を呼んでいただいて、戸惑ってしまいました。自分が出演したドラマや映画、武術のことを褒めていただき、大変光栄で幸せな日だと思いました」と振り返った。

 堀北も「『皆さんと映画を見ることはなかなかない』とおっしゃっていて、自分の出演した映画を一緒に見ることができて幸せでした」と笑顔を見せた。また岡田は「(皇后さまが)堀北さんの前に立たれると、まず『まぁ…!』とおっしゃっていたのが印象的でした」と明かし、堀北を照れさせていた。

 役所は本作で初共演にして師弟関係を演じた“弟子”岡田について「いい男ですよ。俳優としても、本番に向けて準備に取り組む姿を見ていたし、考えてみれば芸歴もキャリアも長い。共演者として頼もしかったです」と絶賛。岡田は「付き人として付いてでも現場を見てみたいと思わせていただきました」と語り、役所は「付き人になる?」と笑わせた。

 映画は10月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top