皇后さまが映画『蜩ノ記』を鑑賞 岡田准一「光栄で幸せな日」

2014年9月11日 / 16:02

 映画を鑑賞された皇后さま(左は役所広司)

 映画『蜩ノ記』東日本大震災復興支援チャリティー試写会が10日、東京都内で行われ、皇后さまが映画を鑑賞された。試写会終了後の囲み取材には出演者の役所広司、岡田准一、堀北真希、原田美枝子と小泉堯史監督が出席した。

 皇后さまについて役所は「廊下をこちらに歩いていらしたとき、不思議な風が吹いたようなオーラを感じて緊張しました。見ていただいて幸せです」と話した。岡田は「名前を呼んでいただいて、戸惑ってしまいました。自分が出演したドラマや映画、武術のことを褒めていただき、大変光栄で幸せな日だと思いました」と振り返った。

 堀北も「『皆さんと映画を見ることはなかなかない』とおっしゃっていて、自分の出演した映画を一緒に見ることができて幸せでした」と笑顔を見せた。また岡田は「(皇后さまが)堀北さんの前に立たれると、まず『まぁ…!』とおっしゃっていたのが印象的でした」と明かし、堀北を照れさせていた。

 役所は本作で初共演にして師弟関係を演じた“弟子”岡田について「いい男ですよ。俳優としても、本番に向けて準備に取り組む姿を見ていたし、考えてみれば芸歴もキャリアも長い。共演者として頼もしかったです」と絶賛。岡田は「付き人として付いてでも現場を見てみたいと思わせていただきました」と語り、役所は「付き人になる?」と笑わせた。

 映画は10月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top