堀北真希「今気になるのはW杯の優勝国」 「普段は割とカジュアルですよ」

2014年7月3日 / 14:33

 サイクルベースあさひ「業界初の自転車購入サービスおよび新CM発表会」が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の堀北真希が出席した。

 新CMでは、堀北が本人役で出演。映画の撮影の合間にスマートフォンを使った「あさひ」の自転車選びに夢中になるあまり、撮影中も相手役の男性に向かって「あさひ」と連呼してしまうというコミカルな内容になっている。

 CMにちなみ最近の“頭から離れない出来事”を尋ねられた堀北は「やはりサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会のことはずっと気になっています。日本を応援していたのでそこ(敗退)は残念ですが、今はどこが優勝するのか気になります」と答えた。テレビ観戦もしているといい「もともとサッカーが好き?」と問われると「そうですね。こういうときは見ます」とはにかんだ。

 この日は、夏らしいスポーティーな姿で登場した堀北。「普段は割とカジュアルなんですよ」と笑い、自転車の思い出として「小さいころは、友達とどこまで行けるか冒険したりしていました」とエピソードを披露し、「夏は緑がある公園のサイクリングコースを走ったら気持ちいいでしょうね」と声を弾ませた。

 新CMは4日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top