櫻井翔、「頼るべき仲間がいることに喜び」 宮迫博之と新キャンペーン発表会に出席

2014年9月11日 / 16:08

 2012年に胃がんを経験し、新CMに出演する宮迫博之

 アフラック<新 生きるためのがん保険Days>新キャンペーン発表会が11日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、宮迫博之が出席した。

 櫻井は、グレーのジャケットに白シャツにネクタイ、黒地に白のストライプパンツの爽やかな装いで登場。2人は共演した新CMについて、「撮影当日は降水確率が高かったけれど撮影のときはちょうど晴れてくれた」と声をそろえた。櫻井は「嵐は5人で仕事すると雨になる。呼んでしまうんですかね? 1人のときは最近すこぶる調子がいいんですけど。5人集まると“嵐”になってしまう」と明かした。

 CMにちなんで「嵐のメンバーで一番頼りがいのある人」を問われた櫻井は、「それぞれの持ち場を考えると4人かな、と。レギュラー番組における二宮(和也)、相葉(雅紀)、コンサートの構成は松本(潤)、最近振り付けをやってもらっているリーダー・大野(智)。それぞれの頼るべき分野があるのかなという感じですね。頼るべき仲間がいる喜びを感じます」と誇らしげな笑顔を見せた。

 また、がんに関するクイズが出題され、「胃がんの原因のひとつでもあるピロリ菌を絵に描く」というお題が。“細長くて先端にニョロニョロ”という司会の徳光和夫からの情報を形にしたと言いながらペンを走らせる櫻井。その手元を見た徳光に「小中学生のころ、絵の成績は3だったと思う」と言われ、思わず声を上げて苦笑い。宮迫にも「絵心エグいね(笑)」と突っ込まれる独創的な絵を披露した。

 新TV-CM「がん保険を、話そう。宮迫さん」篇は9月22日から全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top