櫻井翔、「頼るべき仲間がいることに喜び」 宮迫博之と新キャンペーン発表会に出席

2014年9月11日 / 16:08

 アフラック<新 生きるためのがん保険Days>新キャンペーン発表会が11日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、宮迫博之が出席した。

 櫻井は、グレーのジャケットに白シャツにネクタイ、黒地に白のストライプパンツの爽やかな装いで登場。2人は共演した新CMについて、「撮影当日は降水確率が高かったけれど撮影のときはちょうど晴れてくれた」と声をそろえた。櫻井は「嵐は5人で仕事すると雨になる。呼んでしまうんですかね? 1人のときは最近すこぶる調子がいいんですけど。5人集まると“嵐”になってしまう」と明かした。

 CMにちなんで「嵐のメンバーで一番頼りがいのある人」を問われた櫻井は、「それぞれの持ち場を考えると4人かな、と。レギュラー番組における二宮(和也)、相葉(雅紀)、コンサートの構成は松本(潤)、最近振り付けをやってもらっているリーダー・大野(智)。それぞれの頼るべき分野があるのかなという感じですね。頼るべき仲間がいる喜びを感じます」と誇らしげな笑顔を見せた。

 また、がんに関するクイズが出題され、「胃がんの原因のひとつでもあるピロリ菌を絵に描く」というお題が。“細長くて先端にニョロニョロ”という司会の徳光和夫からの情報を形にしたと言いながらペンを走らせる櫻井。その手元を見た徳光に「小中学生のころ、絵の成績は3だったと思う」と言われ、思わず声を上げて苦笑い。宮迫にも「絵心エグいね(笑)」と突っ込まれる独創的な絵を披露した。

 新TV-CM「がん保険を、話そう。宮迫さん」篇は9月22日から全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top